紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

種が出来るのを待たず

2017年10月26日 22時19分28秒 | 日記
25年前のコスモスが花盛りの頃、大阪から尋ねて
来られた尊敬する知人が我が家の家の周りに
草押さえに植えた秋の風物詩のコスモス(秋桜)が
花盛りのその様子にすごく感動され、「コスモスが
とてもよく似合う、これからも是非とも作り続けて
くださいと」。

9月28日撮影

今年も色とりどりのコスモスが満開になりました。
夫はまだ花が残っているのに種が落ちるのを待つことも
なく撤去しました。
気がせける性分で早めに仕事を片付けないと落ち
着かないようです。「急いては事を仕損じる?」
いやはや軒先がきれいに片付きました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-10-27 09:57:05
先に咲いた種が落ちて来年も咲いてくれると良いですね。性分、久しぶりに目にしました。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2017-10-27 20:34:13
kazuyoo60さん
コスモスは手間入らずでこんなに作りやすい植物はないですね。
性分という言葉を久しぶりに目にされましたか。確かに昔、目上の人からよく聞いた言葉ですね。
返信する

コメントを投稿