紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

おいしいものを作る

2016年10月03日 04時59分15秒 | 日記

あ~ん、街角で見た親子連れ。

昨日、保育園の運動会の帰りだといって息子の家族が
来ました。レシピ本を見て料理をしますが、調味料の分量が
しょうゆ大さじ1、塩小さじ2とか本のとおりすると味は
保障されますが、覚えられません。

「しょうゆをちょこちょこ、塩をぱらぱら、コショウを
パッパッと入れる」おいしいものを簡単に出来ないものかと
思う毎日です。


1歳2ヶ月の孫娘、泣くのも得意なようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-03 10:42:12
親からは大安心で大きな口を開けて、何かを貰ってます。ほほえましいです。
孫嬢ちゃん、泣いてる顔も可愛い、一生懸命何かを訴えてるのでしょうけれど。
味を覚えたら、あとは何時も目分量です。自分が食べるだけなので。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2016-10-04 05:45:57
kazuyoo60さん
子供を胸に抱っこ紐で抱っこしたお母さんから何かをもらっています。こんな光景はほほえましいですね。
味を覚えるまでは何度も試作です。でもなかなかおぼえられません(涙)
返信する

コメントを投稿