紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

悪事は引き合わない

2020年07月01日 06時35分28秒 | 日記

梅雨に入る前に長兄が売り物の無臭ニンニクを家族で掘り起こし、
翌日に取り込めばよいと思って、そのままにして帰宅したそうです。

あくる日に菜園に行って腰を抜かすほどびっくりしたそうで、ニンニクが
一晩のうちにドロンと消えていたのです。

キツネにつままれたような話ですが実話なのです。苦心して収穫を
しているのに、人目に付く場所ではないので事情を知っている犯人
なのでしょう。

悪事(犯罪)は引き合わないのに、盗人たけだけしいというのでしょう。
でもニンニクを夜とは言え放置していたことは悪いです。高い授業料を
払ったと思って諦めるしかないですね。


写真は本文とは関係ありません。近所の民家のものです。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-07-01 07:27:04
丹精込められて作られましたのに、なんて憎らしい泥棒でしょう。米不足の時も、田んぼの稲が刈り取られていた、農小屋の米が盗まれた、いろいろ聞きましたが、人の苦労を何と思っているのでしょう。
無臭ニンニクという品種があるのを、初めて知りました。加工して無臭にすると思っていたのです。
返信する
人の苦労を何と思っているの (紫桜ブログ)
2020-07-01 21:49:14
kazuyoo60さんへ
事情を知っている案外身近な人かもしれません。いずこも同じでいつの時代も悪いことをする人があるものですね。米だけでなく野菜泥棒が横行したりこんな田舎でも手癖の悪い人があって、鎌なども小さな農機具を盗んだりする有名な人があると聞いたことがあります。
無臭ニンニクは大きな粒です。種で毎年更新しています。
返信する
おはようございます。 (テイタイムryo)
2020-07-02 06:27:36
ご無沙汰しています。

よく降りましたね。
今日は朝から晴れてる様です。
また草が伸びてきますね。

ニンニクは場所が無くて作れませんが
切らさないように買って来ます。
最近此方のJAで「養父のニンニク」というのを
よく買います。

長く休んでおりましたがボチボチ更新していきます。
いつもお出でいただき有り難うございます。
今後ともよろしく(^_-)

返信する
背中を見せてください (紫桜ブログ)
2020-07-02 21:38:45
テイタイムryoさんへ
復活されたからうれしいです。後に続く者に背中を見せてください。
草がぐんぐん伸びてきますね。ニンニクは場所をとりますね。ニンニクを愛用されているから元気で活動的なのですね。
我が家でも作っていますが更新した物ばかりですが何とか間に合っています。

返信する
Unknown (kazuyoo60)
2020-07-23 19:16:14
農産物に名前を付けるわけにもいきませんし、追跡できませんものね。泥棒した人、気持良いとは思ってないと思いたいですが、さて。
うんと不幸が襲ったら良いと思ったりして。私とは関わりない人でも。
返信する

コメントを投稿