紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

ちょっとゆかいなはなし

2023年09月09日 09時45分02秒 | 日記
駐車場に止められていた車。日よけのために
「運転席に「ぬいぐるみ」が並んでいます。ちょっとゆかいで
思わずエッと思いました。






お客さんから届いたカウンターのサギ草、純白な花色に
室内で唯一「涼しさ」を感じます。






「ひまわりの絆プロジェクト」京都府で交通事故で
亡くった当時4歳の男の子が育てられていた「ひまわりの種」が
引き継がれて育ったひまわりです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-09-09 10:12:39
昨夕のテレビです。今ぬいぐるみが人気だそうで、ぬい活と言うそうです。車の後ろが見えないのが運転に差し支えなければ、人の頭よりも、ぬいぐるみたちの方がほっこりですね。
サギソウが花盛り、綺麗に咲いています。気持ち良いですよね。
ヒマワリがその男の子のことを思い出させてくれます。つながりは大切ですね。
返信する
ぬい活 (紫桜ブログ)
2023-09-09 11:04:27
kazuyoo60さんへ
そうなのですか。ぬいぐるみが人気で「ぬい活」というのですね。時代の流れですね。ぬいぐるみ、写真では分かりづらいのですが、車の運転席に置かれていたと思います。
サギソウが花盛りですが、命が短い花なので惜しいです。
ひまわりプロジェクト、長いこと続いているようです。
返信する

コメントを投稿