紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

田んぼのあぜ道に満開の桜

2022年04月09日 06時18分34秒 | 日記


職場の3階の窓からそろそろ咲く頃と心待ちに
していました。咲きました、「やっと春が来た~」



去年のことを思うと控えめに咲いています。
桜の下には伐採された枝が木の下に積まれています。





柏原川の桜、散り始めました。


昨日は孫娘の小学1年生の入学式でした。
嬉しい春です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-04-09 09:10:02
こちらに桜を植えられた方、ご健在ならと思います。幼木を植えられたと想像しています。そして今はこんなに沢山咲いて、道行く人を喜ばせてくれるのでしょう。
ピカピカの1年生、ご入学おめでとうございます。これからお勉強と運動とですね。
お孫さんが植えられたチューリップでしょう。応援しています。
返信する
桜を植えられた方 (紫桜ブログ)
2022-04-09 09:24:57
kazuyoo60さんへ
おっしゃる様に本当にそうですね、桜を植えられた方、健在か知りたいですね。私も道行く人も毎年咲くのをワクワクしながら楽しみになっているのですから。

孫娘もこれからです。勉強して運動して友達も作ってそれなりに学んでほしいと思います。
返信する

コメントを投稿