紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

桜島ダイコン

2019年01月15日 23時19分39秒 | 日記
朝、出勤すると通路に白い大きなものが置かれています。何だろうと思って
尋ねるとお客様から届いた桜島大根(さくらじまだいこん)という。


「紫桜さんひとつ如何ですか」。辛くなくキメが細かくておいしいそう
ですが、でも遠慮しました。こんなに大きいと朝も昼も「ダイコン」を
食べなければなりません。

冗談はさておいて、3日後には桜島大根の姿は無くなっていました。
大きすぎて場所をとって邪魔になったそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-01-16 07:14:00
桜島大根、まだ実物には出会っていません。巨大なのは物語や映像で知っています。
持ってこられた方も、貰われた方?も、想像が膨らみます。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2019-01-16 17:32:26
kazuyoo60さんへ
珍しい作物を作るのが好きな人がありますね。何かしらにいつも挑戦されているようです。
それにこちらも楽しませてもらえ想像できるが嬉しいです。
返信する
想像するだけで面白い (メーメー)
2019-01-17 09:36:30
貰った所のみんなで 分け分け〜ってのはいかがでしょう。。。
でも、大きな包丁がいるだろうし。
一人で切り分けるのも大変だろうし。
大根の切り分け方も・・・
どこの部分をいただくかも、問題だろうし。。。
疑問はいっぱい生まれてきます。
ちょっと考えただけで・・・面白い!
じっくり考えると、もっと面白そう〜
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2019-01-24 17:59:50
メーメーさんへ
桜島ダイコン、切り分け方に夢が膨らみ楽しいですね。ダイコン売り娘でもしましょうか。「ダイコンおばさんダイコンを売る」の方がピッタリかな。大根の切り分け方など色々とまじめに考えると面白いでしょうね。
返信する

コメントを投稿