紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

見る角度で違う景色

2020年07月27日 04時54分47秒 | 日記
昨日、カメラをもって早朝に家の周りを散歩しました。
ですが人に出会うものです。
気楽そうにと思われているかもしれません。

いつも見ている風景ですが、車の中から見ているよりも、
見る角度変えるだけで違う景色に見えます。
ちょっぴり元気も出て満たされました。


ヒマワリとゴーヤ

これからますます暑くなってくるマスク生活。薄手の夏用の
マスクを縫いました。年に似合わず可愛いかもしれませんが、
せめて気持ちだけでも華やかな気持ちでいたいです。






ゴーヤ 



ムギワラギク



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-07-27 08:39:55
ヒマワリが大きな花を咲かせて、向こうにはゴーヤーの花が沢山、良い夏景色です。
レースですか。綺麗なマスクをお作りになられました。ゴーヤーカーテン、ますます茂って、実りも沢山になるでしょう。
ムギワラギクの花弁の触感、ムギワラの触感と同じですね。大昔の種の袋には別名の大昔帝王貝細工と印刷でした。長い間作っていません。場所が無いのです。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2020-07-27 22:37:08
kazuyoo60さんへ
良い夏景色ですねえ。
ゴーヤカーテン楽しみですね。ここは去年新しくできた施設でそこに来ている人が色々と工夫されて花を作ったり野菜を育てたりされています。
kazuyoo60さんも色んな花を作られていますものね。場所がないのは残念ですね。

返信する

コメントを投稿