しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

どうでもいい話☆

2017年03月06日 22時35分49秒 | しおりん日記

これから書く事は私のただの愚痴です、読んでて気分が悪くなるかもしれませ
んが、バカなヤツだと思って聞き流してください。

以前に私のお誕生日の日の記事で書いた事なんですが、あるお友達とあれから
全然連絡を取っていません。

もう一度整理してみると、少し前にその彼のお誕生日に「おめでとう!」って
いうメッセージをLINEで送りました、しかしその事についてその日全く返信
は無く関係無いどうでもいい事ばかり送ってきます。

それから一切こちらからレス返す事はありません、その数日後の私の誕生日に
当然メッセージあるって信じていました、ある意味それがラストチャンスかな
って思ってたけど、結局メッセージはありませんでした。

その間もそれ以降も何も無かったかのようにどうでも良いLINEが毎日のように
入ってきます、でも私はそんなのどうでも良くなってずっと既読無視を続けて
います。

あれからほぼ1ヶ月が経ちますが、普通はそれだけ無視してたら「どうして?」
って気になりませんか、しかし一度もそういう事には触れてきません、相変わ
らず関係無いLINE送ってくる無神経さに呆れます。

その彼と私の関係は知り合ってからずっと相手はどう思ってたか別にして、私
は全く恋愛感情など無いですが、どちかというと友達以上の関係ですが彼には
家庭もあるしそっちが第一優先だから無理は行った事ありません。

最初は毎週のように一緒に遊んでいて、一時期長い間私が無職でいつホームレス
になるかっていうピンチの時も支えてくれて、何度も一緒に旅行に行ったりも
したし、彼の嫌な事もあったけど許せていました。

彼から見て私にも嫌な事はあるんだと思います、でもそれ以上にお互い譲り合っ
て許せてたんだと思います、それが段々と変化してきて私の意見にも否定的にな
ってきて、一緒にいる時もマイペースで好き勝手するし、心のすれ違いが目立っ
てきました。

私のほうも段々と嫌な事ばかりが目についてきて、それはこれまでもこの日記の
中でそれとなく愚痴っていました、でも去年頃からは本当に嫌で嫌で仕方なく
なってきました、なんとなく私のどういう態度も見透かされてたかもしれません。

別の共通のお友達からは「あの人はそういう人だから、しおりんはもっと自分ら
しく別の道をいったほうが良いんじゃないの」って言ってました、私もそういう
思いが強くなってきて自分が成長する為に新しい事したいと思いました。

ずっとこもままだらだらどうでも良い事を毎日にようにLINEで話したり、義務の
ように定期的に会っていても一緒にいて楽しくありません、たぶん普通のお友達
として会いたい時に会えばそう嫌じゃ無いんだと思います。

そしてこの先どうしていくのか、元の関係に戻るって事はあまり考えられないん
ですが、出来れば普通の友達の関係で続けていければ一番良いし、最悪は友達でも
無くなってしまうかもしれません。

それはそれで仕方ない事です、たぶん私の新しい趣味「ロードバイク」そちらも
彼には理解されないと思うし一緒に走る事も無いと思います、それどころか私が
新しい事初めたって事も知らないんだろうな。

でも私は自分の趣味であるダイビングやロードバイクを一緒にやる仲間として
お友達を増やしたいと思っています、共通の趣味の場で一緒に沖縄に行ったり
ツーリングして盛り上がれる友達が欲しいです。

そしてチャンスがあればこの先の人生を一緒に好きな事しながら過ごせる素敵な
出会いがあれば、難しいとはおもうけどそれが私にとって幸せなんだと思います。

彼との事はまだしばらく様子を見ている感じでしょうね、そのまま自然消滅という
事も考えられるけど、私の気持ちがもっと落ち着いたら一度話しはしなけれな
いけないですね。

しばらくはお仕事とロードバイクとダイビングの事を考えて、一生懸命に生きて
いきたいです、だってそれが今は凄く楽しいから…。 

読んでくれてありがとうございます、ごめんなさいただの愚痴だという事も気付いて
います、まとまりの無い文章ですが聞き流して下さい。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近凄く良い感じで過ごせて... | トップ | 引きこもり脱出☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しおりん日記」カテゴリの最新記事