しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

Youtubeで有名な歯科医院で2回目のセカンドオピニオン☆

2024年03月30日 22時47分39秒 | 歯列矯正
前回記事の続きとなります。

1つ目のセカンドオピニオンで絶望だったのですが、その日(28日)に自宅に戻っていつもの日課でYoutubeを見ていて、チャンネル登録している歯科関連の動画で正翔会・清翔会グループ という名古屋で結構有名な医療法人の「名古屋矯正歯科」のその日にアップされていた動画を見ていました。

名古屋矯正歯科のチャンネルはこちらです。

こちらの動画にコメントでセカンドオピニオンについて質問したのです、そしてコメントに返信があったのが翌日のお昼過ぎの事です、いいお返事を頂けたのでさっそく歯科医院へ電話で確認してみました。

名古屋茶屋歯科・矯正歯科という歯科医院です、こちらにはこのチャンネルでメインでやってるアイドルみたいな歯科衛生士さんがいるんですが、電話した時にはその方が対応してくださいました。

Youtubeの視聴者という事もあって親しげにしてくれて、土日とかでってお願いしてみたら今日の夕方のほうが詳しい先生がいてゆっくり話せるって、凄く急な話だけどそれでお願いしました。

私の職場(名古屋駅付近)から名古屋茶屋イオンまで通常は公共交通機関で行くのは困難なんですが、たまたまこの日は車で通勤していたので凄く奇跡が重なって通院する事が出来ました。

18時のちょっと厳しいのでなる早でということで、結局18時20分頃になっていました、初めて行くイオンモールで場所も把握できてないけどたまたま停めた場所から入ると歯科医院の近くでした。

ます受付ですがスタッフさんみんながYoutubeに出てるから見覚えのある方がいらっしゃいました、問診票を記入してすぐに個室のチェアーに案内してもらってレントゲンの撮影しました。

次に口腔内写真の撮影で、さっきの可愛い歯科衛生士さんが写真撮ってくれてしばらくお話しました、やがて先生も動画でお馴染みの先生で衛生士さんが私が動画の視聴者だって言ってくれて場が和みました。

先生にはこれまでの経過や私の持ってる口腔内写真も見てもらって、嫌な顔ひとつしないで歯型模型まで使って詳しく噛み合わせの説明してくれました、それと私が今矯正中のモデレートのプランでは枚数的にも綺麗に噛み合わせを治す事は出来ない、フルでも1年半以上は掛かるしそもそもモデレートの追加アライナーではクリンチェックでちょっとした修正しかしてくれないって。

それと私が一番最初に系列の名古屋の矯正歯科でカウンセリング受けてた事も言ったけど、それでも特になにも言われず通いやすいならそっちで転院してみるのも良いですねって。

本当に終始笑顔で優しくわかりやすく説明してくださいました、こんな素晴らしい先生はこれまでの人生で一番ですよ、疑問は全部解決したしスッキリしました、ある程度私なりの方向性も見えてきました。

このあとお会計でレントゲン代だけ保険診療分をお支払いしました、そのときにさっきの歯科衛生士さんと楽しくお話して、他にも3人ほどスタッフさんいて皆さん動画で見た事がある方々で、初めていったのに初めてじゃない感じでした、診察券も発行してくれたから「ホワイトニングやクリーニングで通います」って思わず言ってました、それだけまた行きたいと思える歯科医院でした。

肝心の意見書ですが書いて頂いてません、というか説明に納得してモデレートでは限界がある事も知れました、ただIPRではお隙間を削ってほんの少しはまだ動かせる余地はあるようでそれは交渉したいです。

あとずっと私が気になってた親不知の事も聞いてみましたが、私は下の歯の2本しか無いみたいでした、それも完全埋没で斜めで7番目の歯をと接触している、もし抜くとしてもかなり難症例でCTの結果次第だけど大学病院とかになる可能性があるんだって(涙)。

というのが2回目のセカンドオピニオンの様子でした、本当に良い歯科医でまた通いたいって思えます、もし名古屋付近で歯医者難民の方は是非イオンモールにお買い物がてら通院してみては如何ですか。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

シンプルライフランキング

↑この投稿が少しでも良いと思ったあなた、このバナーをクリックして頂けたら励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日連続で受けたセカンドオピ... | トップ | 矯正歯科クリニックとは今ど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歯列矯正」カテゴリの最新記事