しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

湿疹☆

2016年02月04日 20時04分58秒 | オンナ磨き

今年の冬は乾燥が激しいのか?湿疹に悩まされています。

毎年冬になると痒くなるんです、かゆみ止めとか塗って耐えているんですけど
寝ている間に無意識に掻きむしったりしますよね、特に足の膝から下が酷くて
少し赤くなっています。

色々と試してみましたが、まずは保湿すれば良いと思ってニベア塗っていました
がそこそこはマシな程度です、あと子供の頃によく使っていたベビーパウダーなど
も使いましたが同じような感じですね。

ネットで調べてみるとアレルギーみたいな感じでヒスタミンの影響の可能性が
あるみたいです、そういうときはアレグラなどの抗ヒスタミン剤が効果があるという
のを見付けました。

アレグラはいつも常備して持ち歩いています、ためしに昨日の夜寝る前に飲んで
みました、その結果は夜中に少し痒くなったけどそれ以降はあまり痒みも無くて
さっき夕方見てみると赤くなった所の腫れが引いていました。

とりあえず効果があるようですね、しばらく続けてみようと思います。

あと原因ですがアレルギーとなるとダニやハウスダストも考えられるみたいです、
確かに暖房や加湿器使っているしお布団も干す機会が最近少ない気がしますので
今度の土日でお天気が良ければお布団干して念入りにお掃除します。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会☆ | トップ | 疲労蓄積?☆ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hidenosuke)
2016-02-10 00:11:13
置き手紙をクリックされても

何の意味も無く嬉しくないです

ブログ村の応援して下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オンナ磨き」カテゴリの最新記事