しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

ストイックなのかな?☆

2017年05月06日 00時04分17秒 | しおりん日記

最近の私のライフスタイル。

休みの日は用事が無くてお天気が良ければ、ほとんどロードバイクで走っています
距離もだんだん伸びてきて最初は50㎞もしんどかったのが、最近では100㎞越えに
なってきてコースも平地から山のほうの上りになってきました。

自分では予定通りに近いペースです、きっかけになった「ろんぐらいだぁす!」って
いうアニメの主人公亜美ちゃんに負けないように、同じように成長できるように意識
しています。

それとこれまでの2回のチームライドで悔しい思いもしています、特に1回目のときは
今思えばたいしたことない上り坂で完全にちぎれてバテました、先日同じ坂をリベンジ
するチャンスがあってあっさり上れたんですけどね。

とにかく力を付けたいって思って何年振りかに必死になっています、早く追いついて
今のチームで迷惑掛けたく無いしどんなイベントでも参加したいって思います。

6月の長野白馬のエントリーしているイベントも何が何でも完走したい、だからそれまで
に後悔しないようにやれることをやっておきたい。

無理はしていますが決して無茶じゃないです、若い頃は体力こそあって乗り切れたけど
今はその体力は無いしどっちかというとメタボというハンデもあって、こういう生活
続けてるとメタボは嫌でも治っちゃうけど、それなりに追い込んでいかないと人並みに
走れるようになる事が凄く大変だしね。

自信を持って言えることは他の同年代の人達よりは頑張ってるし体力も付いてきたと
思います、アラフィフでたった2ヶ月ちょっとでこれだけ出来るって努力の結果で
努力は絶対に裏切らないって。

でもたぶん他人から見たら滑稽なんだろうな、たかが趣味なのに何そんなに熱くなって
いるんだろうって、バカみたいですよね。

この歳になってからそういうバカみたいに夢中になれるって幸せです、その気持ちを
私は大切にしたいです、ロードバイクやってて現実は苦しい事ばかりだけどそんなのを
含めて凄く楽しいんだもん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからお仕事もリアルも忙... | トップ | 明日は雨だから・・・☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しおりん日記」カテゴリの最新記事