しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

リハビリ通院について☆

2022年07月05日 21時48分42秒 | 思うこと
今日も在宅勤務で勤務中にリハビリ通院してきました、ウチの職場は1日8時間以上の勤務なら時差出勤や途中での離業が許されています。

大きい病院のリハビリなので夕方~夜ってやってないんですよね、なのでお昼前後の予約で移動時間・リハビリ40分・ランチを2時間で済ますことで有給とか使わずに通院できています、もちろん在宅勤務前提です。

移動は15~20分程度ですし、ランチもコンビニとかが多くなります、特に午後からリハビリの時は病院内のコンビニ(セブン)のイートインスペースで食べたりですね。

リハビリの担当は固定でいつも同じ人ですが、たまに違う人の時もこれまで2回ありました、ずっと1ヶ月半担当してもらってるし娘のような年代の若い子でいつも仲良くしてもらっています。

はっきり言ってこの子だから楽しくリハビリ通えてると思います、内容的には痛かったりなかなか回復しなくて落ち込む事あるはず、でもリハビリ行くのが楽しみなくらいだから、期待に応えられるように頑張れます。

時には硬くなった筋肉を一生懸命ほぐしてくれたり、逆に痛いところを集中的に攻撃されたり、全ては私が元の体に戻れるようにやってくれている事です。

頑張りすぎて順調ではあります、予定より結構早く進んでいますがそれはそれで卒業するのも早くなるということ、やっぱり寂しいのもあります。

本当は1日も早く元通り動くようにしないといけない、時間も掛かっているしお金もそれなりの出費なんですよね、だいたい同じ個所で3ヶ月~6ヶ月程度だからこのまま順調なら卒業は8月頃?

しかし完治はもっと先になるみたい、次の診察はなんと9月の最初の予約だから最短はそこかな、それと肘に埋め込んでる金属も6ヶ月で除去する予定ですからまた手術ですゎ。

って今日リハビリの日だったから簡単に済まそうと思ってたけど、書き出してみると長くなっていました(笑)




PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また今月末に・・・☆ | トップ | 通院してるからって安心じゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事