原孝至の法学徒然草

司法試験予備校講師(弁護士)のブログです。

錦帯橋

2011-08-20 | 日記
山口県は岩国市,名勝錦帯橋です。広島から在来線で50分程度,新幹線なら20分かかりません。広島駅の近くまで出てきて,ついふらっと行ってしまいました(笑)城下町岩国,いい雰囲気です。

この錦帯橋の近くに山口地裁岩国支部もありまして,ついでに見てきました。幹線道路からちょっと入ったところ,中学校の校庭に面し,民家に囲まれたところにあり,「支部」という雰囲気が漂っておりました(笑)隣に山口地検岩国支部で,こちらも「支部」という雰囲気。

今日は,ふらっと行っただけなので,長居はしなかったのですが,いずれゆっくり歩いてみたいな,と思わせる街でした。

模擬裁判の準備を進めなくては…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿