Dogma and prejudice

媚中派も媚米派も同じ穴のムジナ
従属主義的思考から脱却すべし
(言っとくけど、「媚米」と「親米」は違うんだよ)

「そっか。ソフトバンクじゃないんだ」 携帯電話CMに“いじめ助長”と抗議相次ぐ

2006-12-25 | マスコミ・マスコミ人
「痛いニュース(ノ∀`)」さんより 「そっか。ソフトバンクじゃないんだ」 携帯電話CMに“いじめ助長”と抗議相次ぐ

 「いじめ助長」というのは、大層な言い方ですね。でも、「いじめ」とは思わないけど、このCMは不愉快でした。

 たかが電話代ごときに、「あ、いいよ、私にかけると電話代かかるから」と遠慮する方も変だし、「そっか。ソフトバンクじゃないんだ」 と、わずかな電話代をケチろうとする方も変。

 携帯電話において圧倒的に劣勢なソフトバンクが、圧倒的多数であるというシチュエーションにも違和感を感じるし・・・。

 ありえないやり取りやシチュエーションを通して、「そうか、ソフトバンクにしないと、うちの娘も友達を無くすかも」と視聴者を騙そうとしているようで、気分悪い。(こんな見え見えのCMで騙される人もあまりいないだろうけどね)

 要は、弱小ソフトバンクが「アホな妄想」を騙るなってこと。



↓応援よろしく。
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る