Dogma and prejudice

媚中派も媚米派も同じ穴のムジナ
従属主義的思考から脱却すべし
(言っとくけど、「媚米」と「親米」は違うんだよ)

ティー・ブレイク 11.22

2007-11-22 | ティー・ブレイク
■ポートレート 真木よう子



真木 よう子(まき ようこ、1982年10月15日 - )は、千葉県印西市出身の日本の女優。フライングボックス所属。身長160㎝、血液型A型。バスト92cm Gカップ 一時期、俳優・仲代達矢主催の無名塾に在籍していた。

小学生の時に安達祐実主演の『REX 恐竜物語』を鑑賞した際、芸能界に入りたいと強く思った。

中学卒業後、仲代達矢主宰の『無名塾』に入るも、合宿で日課となっている持久走を早い時間に済ませて先に集合場所で待っていたことを仲代に咎められ、それに怒って帰京し、そのまま退塾。その合宿以来、仲代とは挨拶もしていないという。実のところ、無名塾では入塾一年目にして「どん底」の重要な役どころであるナターシャ役に大抜擢され、師匠の仲代も「どん底」パンフレットの中で、その才能を絶賛していた(ちなみに彼女の同期である佐藤一晃もペーペル役に抜擢されている。99年は当たり年だったのだろう)。退塾はこの公演の後である。

テレビドラマ
大河ドラマ「風林火山」第26話~(2007年、NHK) - 美瑠姫 役
SP(エスピー)(2007年、フジテレビ) - 笹本絵里 役

舞台
公演「朧の森に棲む鬼」(2007年、新橋演舞場ほか)


■画像1 「金魚鉢型ブックエンド」あるいは、「ブックエンド用金魚鉢」




■画像2 ゴム人間?




■画像3 首なし人間?



■画像4 人間火炎放射器?




■画像5 ピサの斜塔を蹴る男




■画像6 スフィンクスとキスする女



■画像7 空中浮遊するねこ




■ネットの話題 MarkeZine:◎巨大ドラえもん、AAキャラをレゴで作ったお! 純LEGO管理人の東大生、三井さんインタビューより



 ドーン!なぜか笑ってしまう存在感のあるキャラクターたち。ネットに詳しい方はピンときたと思いますが、このキャラクターたち、2ちゃんねるなどの掲示板で使われる顔文字、アスキーアート(AA)を立体化したものなんです。さらにキャラクターをよーく見てみると、なんだかでこぼこしているのが分かります。そう、このキャラクターたちは全部、レゴで作られているのです!




最新の画像もっと見る