Sim's blog

電子工作はじめてみました

CQのPSoC本、Arduino本、液晶マイコン本

2009-10-25 00:01:02 | PSoC
今日発売のインタフェース12月号p.201に「試しながら学ぶ液晶表示プログラミング」という本が11月下旬発売という広告が出ていました。液晶マイコン基板付き、価格未定だそうです。マイコンボードの写真も出ています。CPUはセイコーエプソンのS1C17702というマイコンだそうです(セイコーエプソンのニュースリリース、S1C17ファミリーのページ)。載っている液晶は72x32ドットだそうです。
残念ながらCQ出版のホームページには掲載されていないようです。


今日発売のエレキジャックNo.15に、マイコンと電子工作No.1という11/30発売予定の雑誌(?)の広告が出ています。別冊CQ Ham radio増刊ということなので、エレキジャックと同じ扱いです。そのNo.1の広告ですが「だれでも使える電脳Arduinoの使いこなし」というタイトルがついています。Arduinoのチュートリアルとか、色々な作例、スケッチが載っている本みたいです。
同じくCQ出版のホームページにはまだ掲載されていないようです。


上の2冊の情報が載っていないかとCQ出版のweb shopを覗いてみたんですが、新しいPSoC本が出るようです。タイトルは「PSoCマイコン・スタートアップ[PSoC基板&書き込み器]」で3990円だそうです(11/12発売予定)。PSoC基板と書き込み器がついて、この値段だとかなり安いことになります。書き込み器が何なのかとか、PSoC基板が何なのかはよく分かりません。
10/25 追記 nさんに教えていただきました。表紙の写真をクリックすると拡大します。書き込み器はMiniProg1で、基板に搭載されているPSoCはCY8C21434です。


さてさて、どんな本なのか楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (n)
2009-10-25 00:37:41
PSoC本はクリックしたら大きくなりますが、MiniProgと書いてあるように見えますね…。
PSoCはCapSense付いてる奴でしょうね。
返信する
re:Unknown (Sim)
2009-10-25 09:46:13
こんにちは、nさん
大きくなることに気づいていませんでした。ありがとうございます。
基板とMiniProg1の写真がありますね。基板に搭載されているPSoCもCY8C21434ですね。http://www.cypress.com/products/?gid=20&fid=426&rpn=CY8C21434
返信する

コメントを投稿