Sim's blog

電子工作はじめてみました

eJackinoの特集 (エレキジャックNo.12)

2009-04-24 09:13:22 | AVR
Arduino互換のeJackinoの特集の載ったエレキジャックNo.12が4/25発売です。既にホームページ上で目次と見本記事が見れます(著者の方のページ)。「アーデュイーノ互換マイコン・ボードを作る」という本も近日発売です。
シールド互換のピッチと通常の2.54mmピッチの両方のソケットを装着できるようになっているのが特徴みたいです。また、FT232RLは秋月のUSBシリアル変換モジュールを使うようになっているので表面部品のはんだづけも不要になっています。

分からないのは、eJackinoの基板がエレキジャックについてくるのかどうかです。エレキジャックの付録についてきたら、本の方を買う人が減っちゃったりする気もするので、エレキジャックにはついてこないで、本を買えということになるのかもしれません。どうなるんでしょうか。明日のお楽しみです。明日は土曜日だから、もしかすると今日入手可能かもしれません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
eJackino (もあ)
2009-04-25 15:20:10
eJackino基板はエレキジャック誌の方ではなく解説本の方についています。
本日秋葉原の本屋で両方を入手しました。
eJackino基板の情報はBlogに少し書きました。
返信する
re:eJackino (Sim)
2009-04-25 22:25:34
こんにちは、もあさん
解説本は、まだなかったのでエレキジャックだけ買ってきました。基板プレゼント50名があるみたいです。
p.28の写真3は何かと思ったら秋葉原駅だったんですね。すごくナイスです。
返信する

コメントを投稿