Sim's blog

電子工作はじめてみました

ディジタル・デザイン・テクノロジのページ開設

2009-04-09 22:31:38 | FPGA
CQ出版のホームページに新しく出るディジタル・デザイン・テクノロジのページができています。1号の目次が見れます。

マルツに「FPGA超入門」協賛ページができています。
部品セット 1290円、ベースボード 9980円です。ベースボードのサポートページもできています。こちらからは、サンプルコードがダウンロードできます。

サポートページを見ていると、「XILINX FPGAボード(CQ出版デザイン・ウェーブ2007年7月号の付録基板と同等」と「ALTERA FPGAボード(CQ出版デザイン・ウェーブ2003年10月号の付録基板ベースの新規設計品」が発売予定のようです。ベースボードには、これらの基板も挿せるということなんでしょうか。

いよいよ4/10発売ですね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marsee)
2009-04-10 17:41:28
今日、ディジタル・デザイン・テクノロジーを買ってきました。いろいろと途中の案件もあるので、とりあえず死蔵します。
LatticeのFPGAより先になひたふさんの78Kマイコンを勉強しないと。。。
返信する
re:Unknown (Sim)
2009-04-10 23:50:45
こんにちは、marseeさん
私もとりあえず買ってきました。とりあえずは、ダウンロードケーブルを作るつもりです。Xilinxのと微妙に違ってたりします><。p.24に載っている回路図を元にしようと思ってます。
返信する
Unknown (ノンノ)
2009-04-12 19:57:48
今日隣の市の書店に電話をして確認しますと売り切れていました。
(田舎だな)
隣町の書店に電話をするとちょうど入ったそうで、直ぐに予約しました。
(田舎だな)
選挙に行ったあと、買い物のついでに寄って貰ってきました。
返信する
dw2007/7相当基板って (ぷるぷる)
2009-04-13 22:08:58
ぷるぷるです。
dw再販相当基板って値段いくらになるんでしょうね。価格によっては魅力的な気がします。

返信する
re:Unknown (Sim)
2009-04-13 22:32:12
こんにちは、ノンノさん
あはは、無事入手されたんですね。今の所なぜか動かせていないので、何か分かったら教えてください。
返信する
re:dw2007/7相当基板って (Sim)
2009-04-13 22:35:03
こんにちは、ぷるぷるさん
微妙に相当品なのが、気にかかるところです。DWM基板はコンフィグのオプションが固定になっていたので、色々変えれるようになってるといいなあとか思いつつ、ベースボード対応だと、ピン配置なんかも違うんでしょうね。そのあたりがどうなっているのか情報がありません。
まだ値段が出てないですが、どうなるか楽しみです。
返信する
Unknown (ノンノ)
2009-04-14 00:33:49
「tn2313」で早くやりたいのがあるのですが、
イヤイヤ病になって頭が受け付けず、
ちっとも進みません。
そんなんで
しばらく基板は触らず置いておく予定です。
MITOUJTAG トラ技版が貴重な存在ですが、
http://www.nahitech.com/jtag/mjtrg/index.html
「なひたふ」さんのページに載っているのが
これにも対応しているかは不明です。

返信する
買うつもりもないのに評価版はちょっと抵抗あるなあ (ぷるぷる)
2009-04-14 12:26:32
ぷるぷるです。
mitoujtagはなんかのショウのときに
評価版をもらってくればいいのだろうけど
買う気が全くないのに評価版もらうのは
その手の仕事についているわけでもないし
抵抗あるなあ。
返信する
re:Unknown (Sim)
2009-04-14 23:06:38
こんにちは、ノンノさん
JTAGはJTAGなので、少なくともJTAGチェーンくらいは見れたりします。JTAGケーブルのチェックなんかに使えます。
古いのだと、コンフィグとかは無理です。

返信する
re:買うつもりもないのに評価版はちょっと抵抗あるなあ (Sim)
2009-04-14 23:08:26
こんにちは、ぷるぷるさん
評価版は使用期限つきなので、あまり気にすることもないと思います。JTAGで遊ぶ楽しさをぜひとも体験されるといいと思います。
返信する

コメントを投稿