いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

後輩が会社を辞めた

2014年03月12日 | 考える
タイトルのまんまだが、
後輩が会社を辞めた。9年働いた。
辞める理由は地元に帰るから。

だけど、本当の理由は今の仕事について行けないから、
だと見て思っていた。

辞める最終日、
冗談のつもりなのだろうが、自分と同僚に対して
「これはこれは社畜のみなさん」という言葉を吐いた。
私は憤慨したが、黙っていた。

自分は違うものを目指しているのだと、
改めて思った。

会社にいながら、独立できるような実力をつける。
それを目指しているのだ、と。

彼は両親が健在で、地元で経営者ということだった。
帰る場所があることは幸せだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。