前回、アンダーグリップテープを革に交換した。
その上から以下のオーバーグリップテープを巻いてプレイ。
テニスグリップテープ ノーマルタイプ 厚め 3本巻 738G6UX009 WHT
うーんグリップの角が分かるし、
細いのでつかみやすい。
ボレーがうまくできるようになった。
以前のグリップが太すぎたんだなぁ。
しばらくはこの組み合わせで行こう。
参考メモ
グリップ直径35mm×31.2mm
Mのラケットもついでにメモ
グリップ直径32mm×28mm
その上から以下のオーバーグリップテープを巻いてプレイ。
テニスグリップテープ ノーマルタイプ 厚め 3本巻 738G6UX009 WHT
うーんグリップの角が分かるし、
細いのでつかみやすい。
ボレーがうまくできるようになった。
以前のグリップが太すぎたんだなぁ。
しばらくはこの組み合わせで行こう。
参考メモ
グリップ直径35mm×31.2mm
Mのラケットもついでにメモ
グリップ直径32mm×28mm
なんどか試したけど、
グリップが太くなりすぎて
グリップ2なのに3かよ!ってぐらい。
だめだったので
とりあえずグリップテープだけはがそうと思ったら
ベリベリと取れてしまった。
今度はレザーに交換する
スペックは・・・
<今回>
ウィルソン(WILSON)レザーグリップテープ
PREMIUM LEATHER プレミアムレザー(WRZ420100)
定価:\2,100(本体価格 \2,000)
サイズ:27mm×1100mm
厚さ :1.7mm
カラー:タン(赤茶色系)
<前回>
YONEX(ヨネックス)プレミアムグリップコンフォートタイプ
1000円くらい?
AC224[リプレイスメントグリップテープ]
素材/ポリウレタン+発泡ウレタン
サイズ/幅25mm×長さ1200mm×厚さ1.6~2.6mm
とりあえずこれにグリップテープ巻いてやってみる。
グリップが太くなりすぎて
グリップ2なのに3かよ!ってぐらい。
だめだったので
とりあえずグリップテープだけはがそうと思ったら
ベリベリと取れてしまった。
今度はレザーに交換する
スペックは・・・
<今回>
ウィルソン(WILSON)レザーグリップテープ
PREMIUM LEATHER プレミアムレザー(WRZ420100)
定価:\2,100(本体価格 \2,000)
サイズ:27mm×1100mm
厚さ :1.7mm
カラー:タン(赤茶色系)
<前回>
YONEX(ヨネックス)プレミアムグリップコンフォートタイプ
1000円くらい?
AC224[リプレイスメントグリップテープ]
素材/ポリウレタン+発泡ウレタン
サイズ/幅25mm×長さ1200mm×厚さ1.6~2.6mm
とりあえずこれにグリップテープ巻いてやってみる。
とりあえず
アイサイトないからナイサイトステッカー貼っといた。
写真ないけどドアバイザーにスバルシールも貼っといた。
アンテナにFWD(2WD)のしるしでハチマキ2本巻いといた。
さてさて、インプレッサG4はETCの書き換えも終わり、
今日から本格稼働した。
一日乗ってみて感じたことを書いてみる。
BHレガシィ 2.0 B-SPORT(NA,AT)との比較になる。
インプレッサG4 1.6iは2.0のBHレガシィ(NA)と比較し
非力だと思っていたが、日常域、高速道路ともに
遜色ない、というかむしろ力強い。
これはCVTのおかげだと思う。
その他気が付いた点
・ショッピングモールで坂道発進を行ったが、
ヒルスタートのおかげで簡単に発進できた。
(サイドブレーキ使うからいらんけど)
・クリープが弱い。以前の車と同じアクセルワークだと
トロトロ運転になる。
・高速道路で100km近いのに回転数は1500回転くらい。
きっと燃費がよくなるのだろう。
・AWDだったレガシィと比べると高速道路の安定性が
なんか弱い感じ。FWDのせい?軽いから?
ところで、
セダンのデメリットなのだが
トランクの開閉がトランク開閉レバーかリモコンになったため
家族が荷物をトランクに積みたいときに開けるのが不便。
レガシィみたいにハンドルが付いていたら。
あとやっぱり荷物が積み下ろししにくい。
ワゴンのほうが荷物の積み下ろしは楽(当たり前か)。
気になったのはそれくらいかなぁ・・・。
アイサイトないからナイサイトステッカー貼っといた。
写真ないけどドアバイザーにスバルシールも貼っといた。
アンテナにFWD(2WD)のしるしでハチマキ2本巻いといた。
さてさて、インプレッサG4はETCの書き換えも終わり、
今日から本格稼働した。
一日乗ってみて感じたことを書いてみる。
BHレガシィ 2.0 B-SPORT(NA,AT)との比較になる。
インプレッサG4 1.6iは2.0のBHレガシィ(NA)と比較し
非力だと思っていたが、日常域、高速道路ともに
遜色ない、というかむしろ力強い。
これはCVTのおかげだと思う。
その他気が付いた点
・ショッピングモールで坂道発進を行ったが、
ヒルスタートのおかげで簡単に発進できた。
(サイドブレーキ使うからいらんけど)
・クリープが弱い。以前の車と同じアクセルワークだと
トロトロ運転になる。
・高速道路で100km近いのに回転数は1500回転くらい。
きっと燃費がよくなるのだろう。
・AWDだったレガシィと比べると高速道路の安定性が
なんか弱い感じ。FWDのせい?軽いから?
ところで、
セダンのデメリットなのだが
トランクの開閉がトランク開閉レバーかリモコンになったため
家族が荷物をトランクに積みたいときに開けるのが不便。
レガシィみたいにハンドルが付いていたら。
あとやっぱり荷物が積み下ろししにくい。
ワゴンのほうが荷物の積み下ろしは楽(当たり前か)。
気になったのはそれくらいかなぁ・・・。
先週納車されたインプレッサG4 1.6iだが、
CDプレイヤーしかついていないので、
前車からナビ、バックカメラ、ETCを移設する。
本日朝にやっと設置作業が終わった。
途中でいろいろとトラブルもあり、結局3日くらいかかった。
全作業時間は10時間くらいかな。
ETCは前車からの移設だった。
取り付け場所は当初グローブボックス内を考えていたけど、
グルーブボックスに入れたものと干渉するかもしれないので
グローブ上部に取り付けた。
アンテナはダッシュボード内部のエアコンダクトの上に
貼り付け。
まだデータ書き換えしていないので、
書き換えとテストが残っている。
バックカメラは初めての取り付けであったが、
後ろのガーニッシュを外して
純正カメラ用の切取り部分を使用してボディ側の配線口の
裏側にはポリスチレンの透明なボードを切って貼り付け
台座とし、カメラを設置した。
配線は既存の配線を切ってつなげて、流用した。
ナビに関しては
車両側のピンがBHレガシィとは異なり
14ピン→20ピンになっていた。
また、車速パルスとバック信号を運転席
右下のカプラから頂戴した。
GPSアンテナと地デジのアンテナは左前の
ツイーターの穴に設置した。
GPSアンテナは最初そのままつけていたが、
感度が弱いようなので、アンテナの下に
銅箔テープを取り付けた。
製品付属のアースプレートと同じくらいの電波強度となったようだ。
苦労した点
BHレガシィと比較して、メンテナンス性は格段に向上しており、
内装の取り外しが楽になっていた。
ただ、マニュアルエアコンのワイヤー取り外しに時間を要した。
それ以外は楽勝だった。
さて次はエクステリアだな!
CDプレイヤーしかついていないので、
前車からナビ、バックカメラ、ETCを移設する。
本日朝にやっと設置作業が終わった。
途中でいろいろとトラブルもあり、結局3日くらいかかった。
全作業時間は10時間くらいかな。
ETCは前車からの移設だった。
取り付け場所は当初グローブボックス内を考えていたけど、
グルーブボックスに入れたものと干渉するかもしれないので
グローブ上部に取り付けた。
アンテナはダッシュボード内部のエアコンダクトの上に
貼り付け。
まだデータ書き換えしていないので、
書き換えとテストが残っている。
バックカメラは初めての取り付けであったが、
後ろのガーニッシュを外して
純正カメラ用の切取り部分を使用してボディ側の配線口の
裏側にはポリスチレンの透明なボードを切って貼り付け
台座とし、カメラを設置した。
配線は既存の配線を切ってつなげて、流用した。
ナビに関しては
車両側のピンがBHレガシィとは異なり
14ピン→20ピンになっていた。
また、車速パルスとバック信号を運転席
右下のカプラから頂戴した。
GPSアンテナと地デジのアンテナは左前の
ツイーターの穴に設置した。
GPSアンテナは最初そのままつけていたが、
感度が弱いようなので、アンテナの下に
銅箔テープを取り付けた。
製品付属のアースプレートと同じくらいの電波強度となったようだ。
苦労した点
BHレガシィと比較して、メンテナンス性は格段に向上しており、
内装の取り外しが楽になっていた。
ただ、マニュアルエアコンのワイヤー取り外しに時間を要した。
それ以外は楽勝だった。
さて次はエクステリアだな!
妥協しまくって購入したインプレッサG4 1.6iが納入された。
2年落ちの走行距離1.6万キロ。
最初にナンバープレートのねじをステンレスに交換しようと
思っていたら、ベースキットが付いていたようで、
ステンレスネジが最初からついていた。
せっかくネジ買っといたのに。
さてさて、
1.6iはインプレッサの最下級グレードであり、
装備も大したことなければアイサイトもない。
4WDでもない。フォグランプもない。
ドレスアップパーツもついてない。
快適装備がなーんもない。
その割には4輪ディスクブレーキ、
テレスコピック機構もあるのに
タイヤはてっちん。
意味の解らないバランスだ。
そしてこのグレードだけハンドルが油圧式。
金かけるとこ間違ってるなぁ。
でもまぁ、運転して楽しければいいや。
ドアバイザーが付いてたからよかったよ。
いまどきの少数派のセダンなのもよかった。
ひとつだけ素ガラス仕様なのはいかがかと思うが、
まぁ、いいや。
とりあえずあと10年乗ることを目指して行こう。
2年落ちの走行距離1.6万キロ。
最初にナンバープレートのねじをステンレスに交換しようと
思っていたら、ベースキットが付いていたようで、
ステンレスネジが最初からついていた。
せっかくネジ買っといたのに。
さてさて、
1.6iはインプレッサの最下級グレードであり、
装備も大したことなければアイサイトもない。
4WDでもない。フォグランプもない。
ドレスアップパーツもついてない。
快適装備がなーんもない。
その割には4輪ディスクブレーキ、
テレスコピック機構もあるのに
タイヤはてっちん。
意味の解らないバランスだ。
そしてこのグレードだけハンドルが油圧式。
金かけるとこ間違ってるなぁ。
でもまぁ、運転して楽しければいいや。
ドアバイザーが付いてたからよかったよ。
いまどきの少数派のセダンなのもよかった。
ひとつだけ素ガラス仕様なのはいかがかと思うが、
まぁ、いいや。
とりあえずあと10年乗ることを目指して行こう。