『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

2016.07.10

2016年07月10日 | 志村君へ

Happy birthday to you

Happy birthday to you

Happy birthday dear ~…志村正彦!


志村さん、お誕生日おめでとうございます。

今年も日本国民にとってメジャー(?)な納豆記念日と共に、この日がやって来たよ。


バーナーで焼いたアイスを食べながら『あつい・冷たい・あつい・冷たい』言っていたあなたの姿が昨日のことのように思い出されます。


含み笑いする時ほっぺたがくぼむ志村さん。照れてる時の笑い方ですね。

毎年納豆の日と、クリスマスイブはあなたの事を嫌でも思い出します。メジャーな日ばっかりなんだもの。

本来なら36歳。

志村さん、35歳位で結婚したいと言ってましたよね。どうですかそこんとこ。

やっぱり29歳は早すぎましたよ志村さん。もっと生きててほしかった。会いたかったです。

というか会いたいです。


追記*

志村君の親友であるメレンゲ・クボさんの、Twitter上でのコメントに胸を打たれまして…どうしてもどうしてもそれを皆さんに紹介させて頂きたくて追記です。

=============*******

志村、誕生日おめでとう。36才だな?
何もかもを失ったと思って唄った
そんな歌にも続きはあったよ
ただね、一緒に年を取りたかったね
生きてたら何十年も後に、
ようやく見つけた煙草が吸える喫茶店で年よりかは若く見える白髪姿の君は向かい側の僕にやっぱり愚痴を言ってるはずだったんだ

=========*******


Twitterで《志村正彦》と検索をかけると、沢山のお祝いメッセージが出て来て、本当に幸せな気持ちになりました。(クボさん、ありがとうございました)

改めて、志村正彦さんお誕生日おめでとう。















夢の中で響く歌声

2016年07月03日 | 私の夢の中の話

昨夜、久々に夢を見ました。

場所は両国国技館。客席には誰も居なくって私一人だけ。

目の前のステージには楽器を持ってスタンバイしたフジファブリックのメンバー。

そして、私だけに向かって『若者のすべて』を演奏してくれました。

ボーカル&ギターは志村正彦で。



志村君。

両国のDVDを観たばかりだからでしょうか。

最近、山内さんが志村君に似てきたからでしょうか。

本当は…あなたの声が聴きたいと願ったからでしょうか。

私は志村君の『若者のすべて』を生で聴いたことがありません。想像での範囲です。それでも相変わらず魂に響く歌声で、真っ直ぐにみつめる瞳に吸い込まれそうになりました。

実は私の兄は志村君と同じ歳です。兄を見る度に、やっぱり早すぎると思ってしまいます。

夢から覚めて、また現実を考える。










2017年の全国ツアーの開催発表

2016年07月01日 | 私のつぶやき


『フジファブリック LIVE TOUR 2017』

来年の予定が早くも決定しましたね。いやぁ早い。

今回は以下の場所で開催。

2017/01/14(土)石川・金沢 EIGHT HALL
2017/01/15(日)長野・松本 Sound Hall a.C
2017/01/20(金)宮城・仙台 Rensa
2017/01/21(土)岩手・盛岡 CLUB CHANGE WAVE
2017/01/28(土)北海道・札幌 PENNY LANE24
2017/02/04(土)広島・広島 CLUB QUATTRO
2017/02/05(日)福岡・福岡 DRUM LOGOS
2017/02/10(金)愛知・Zepp Nagoya
2017/02/12(日)大阪・Zepp Namba
2017/02/17(金)東京・Zepp Tokyo
2017/02/18(土)東京・Zepp Tokyo

良かった、今回は福岡にも来る(嬉)

そして東北の皆さん!今度は飛ばされてないですよ!良かった良かった。

今日からFAB CHANNEL会員限定で最速予約抽選受付してますので、是非是非。(会員で無い方はしばしお待ちを)



願わくば、今度は『TAIFU』が聴きたいです。