『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

《FAB TAMAPO》のお知らせ♪

2016年12月10日 | 私のつぶやき

幾度となくこのブログに登場しております。《玉川ポルタ》さん。

こちらは、フジファブリック(志村時代)が大好きな店主さんが営む、福岡にあるカフェ居酒屋さんなのです。



昨日久々にランチに寄ったら、トイレの中で志村君が歌ってました。(詳しくは実際にご確認下さい)

あくまでこっそり。志村ファンとしてはそういうのがたまりません。

そんな素敵なお店で、これまた素敵なイベントがあるのでお知らせします。



フジFAB玉ポ(ネーミングセンス♡)



こんな感じのイベントみたいです。

…ステキング!

2月4日(土)の夜。

上演する内容はまだ検討中とのことです。(私はFABBOX特典DVDを推しておきました♡)

因みに、次の日2月5日(日)はフジのライブが福岡@ドラムロゴスで行われます。

県外よりお越しの方、前のりでイベント参加いかがでしょう♡?

おいでませ、福岡。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (じゅんじゅん)
2016-12-11 08:22:48
siamai さん・お久しぶりです。
お元気ですか?
素敵なイベントですね!遠い福岡に想いを馳せていますよ~。

ブログ読ませていただいていますよ。1000日記念も通り越してしまいましたが、おめでとうございます。
続けるってすごい事ですね。読みごたえがありますし、コメント欄もしっかりみています(^^)

玉川ポルタさん興味津々です。siamai さんはもちろん行かれるのでしょう?
きっと楽しい空間なのでしょう。
行かれたらまた教えて下さいね。

私は結構長く風邪を引いたりしていますがお体に気をつけてお過ごし下さいね(^^)/
Re:おはようございます。 (siamai4262436)
2016-12-11 13:23:23
じゅんじゅんさん*

おはようございます、こんにちは(*^^*)
お元気ですか?そちらは寒そうですね~…もうずぐチャイム、変わりますでしょうか。

玉ポイベント。そうですね~…行こうかな、どうしようかな。ってとこです…人見知り半端ないので(涙)でも玉川ポルタは本当に素晴らしいんですよ。志村君の話は尽きません。

じゅんじゅんさんもいつか是非、福岡にお越し下さい\(^o^)/ご移動の際はスウェーデンから来た、二車輌連結バスで♪
Unknown (tomo)
2016-12-11 18:55:55
こんばんは^ ^

私行きたい!一緒に参加しましょうよ〜!
玉川ポルタさん行ってみたかったし。
siamaiさんと映像見ながら志村くんを想いたい。
Re:Unknown (siamai4262436)
2016-12-11 21:11:35
tomoさん*

こんばんは♪
tomoさん…ガッテン承知の助ヽ(・∀・)ノ

玉川ポルタ。実は私夜行ったことないんですよ。なかなか帰り辛い場所にありまして。

とりあえず検討します☆
Unknown (セサミ)
2016-12-12 18:10:53
ほんと、ステキング☆なイベントですねー。
ウンチク語る人お断りなあたり、とても敷居が低くて入りやすそう!
ぼっち大歓迎なら尚更〜。
結構フジのファンの人って人見知りさん多そうだから。。。って私ですけどね(笑)

あぁ、福岡住みなら絶対に行ったのにィー。
日本は狭いというけど広いよー。
福岡良いなぁ。良いなぁ。
でも、また感想や写真やてんこ盛りで中継して下さいね!
Re:Unknown (siamai4262436)
2016-12-13 21:01:27
セサミさん*

こんばんは!
敷居が低いイベント(笑)そうですよね、志村君のファンの方って人見知りが多いですよね。(しかし礼儀正しいw)

以前、店主さんに聞いた話なんですけど。お店に一人の女性がやってきて、ランチを頼んだそうなんです。で、ランチをゆっくり召し上がってお会計…となったときに『ディスプレイ撮っても良いですか?』と言われたと。よくよく話を聞くと、わざわざ県外から来てたそうです。シャイ…(*´-`)

セサミさんとも1度語り合いたいです☆
Unknown (BUI)
2016-12-13 22:27:37
なんてステキなイベントですか!!
うわぁ~!行きたい~!!ってなりました。。
2月。福岡。。行きたいなぁ。。
もともと玉川ポルタさんへは行ってみたいと思ってたんですよね。
県外から一人で行った女性の気持ち、よ~くわかります笑

そして、関係ないんですけど。youtubeにCDJ08-09のライブ映像があがっててみてました。
虹のイントロで「いえぇぇ~い!」って叫ぶ志村さんの声を聴いて、何だかウルっとしてしまいました。
歌い方、動き、声、やっぱり好きだなぁ~と思いました。
そこにいたお客さんも、当然のように、来年のカウントダウンでも見られるんやろなって思いながら、この時のライブを見てたんやろうなとか、色んなことを考えてました。

総くんの動きも、こうやって結構、後ろでちょこまか動いたりしてたよなと、今、フロントマンでの総くんに慣れてたので、しみじみ思いました。

何の話!?って感じですが笑
しみじみしたり、ウルっとしたり、ドキドキしたりしながらライブ映像を見たので、この気持ちを共有したくなりました。
もうすぐクリスマスっていうのも関係してるのかな。。
暗くてすみません。。
Re:Unknown (siamai4262436)
2016-12-14 00:07:59
BUIさん*

こんばんは!
コメントありがとうございます(*´-`)
玉川ポルタ、是非是非~…♪私も初めては、誰も居ない時間帯を狙い来店しました。店内の写真を撮りまくる為に!何かありますよね、そういうの。志村君好きは中ではメラメラ燃えてますよね(笑)

CDJ08-09の件、ありがとうございました!知らなかったです。で、早速観に行かせて頂きました。

BUIさん、泣けますね~…志村君が喋ってますよ。一生懸命。あの空気感…なんですよね。『虹』のイエーーーイ!も胸が締め付けられるし、『TEENAGER』のお腹ポンポンでは愛しくてたまりませんでした。『Merry-go-round』もやってたんですね。『新曲やります』の言い方が両国と同じだ~…なんて思って観てました。

そーくんだいぶ変わりましたよね。フジファブリックの弟キャラからの現在。凄まじい成長。

余談ですが、昨夜職場の方々とカラオケに行きまして、遂に『銀河』を解禁しました。躍り狂ってやりました。志村正彦、最高です。

もうすぐクリスマスです。
Unknown (BUI)
2016-12-14 21:40:31
分かります!!何かそういうの笑
誰もいない時間帯を狙うとか、めっちゃ共感しました笑
真顔で心の中はメラメラしてるのが志村ファンです☆

そうなんですよ!!トークが入ってるのがすごく嬉しかったです。そうそう、こんな空気やったなって。。
声が、いい!!!
個人的に落としているCDJは映像も荒くてみにくいんですけど、このCDJはトークとセットやし、みやすくて、じぃーーっとみてしまいました。。
「新曲やります」…いいですよね!!私も両国!って思いました。すごい新曲。へんてこりんな曲やなぁ~って私があの場所にいたら思ったと思います。褒め言葉です。
また観返します!

銀河、解禁ですか!!ステキ♪♪
躍り狂って、職場の人の反応はどうでしたか?笑

私も以前、フジを全然知らない人に、銀河を入れたいろんな曲ミックスのCDを作って渡したことがあるんですけど、フジだけじゃないいろんなバンドが入ってる中、銀河がすごく良かったと言ってもらえたことがあって、めっちゃうれしかったです。

銀河、名曲です!志村、最高です!!
Re:Unknown (siamai4262436)
2016-12-15 00:23:17
BUIさん*

こんばんは!
やっぱり人が居ない時間帯を狙いますよね(笑)分かって頂けて嬉しいです(*´-`)一人なら勇気を出して、店主さんに話しかけられますしね。ふふ。

志村君の声いいですよね。もう、本当にいいですよね。優しい感じというか舌ったらずな感じが。ほのぼのとします。あの空気感がやはりたまらない。志村君って喋ってる時はゆるゆるですよね~…歌ってるときとのギャップがドキュン。舌ったらずのオラオラ系(本当は激しく天然)なのが良いです。

銀河はですね、振りきって歌ったんです。飛びながら。(←え?)
『タッタッタッタ』のとこ、『パッパッパッハ』のとこ、皆歌ってましたヽ(・∀・)ノしてやったり。因みに『銀河』でタガが外れた私は、『パッションフルーツ』『sugar‼』もいってやりました(笑)

お友達が『銀河』を選んでくれた話、嬉しいですね♪私もそういうのとても嬉しくなります☆
どうだ、すごいだろう!と心の中でにやけますね。

好きです(*^^*)