日記帳

簡単HPが閉鎖されたので、こちらに乗り換えます!

飲んだくれバンザイ

2009-09-26 | 日々つれづれ
昨日は5週間ぶりの飲み会!
アルコールを口にするのも5週間ぶりです。

妻と若には御実家に一時帰省してもらっていたので、終電までガッツリ飲み。
しかも、ワインバーで1人1本ペースで飲んだ後に、ベルギービールという男らしさ。

久々なのに突然のフルアクセルで当然激しく酔っ払い。

終わった段階ではそんなに酔ってるつもりはなかったんですけどね・・・。
帰りの電車で座った途端に頭がグラ~ンときました。
そして、お決まりの嘔吐感・・・。

とは言え終電で途中下車するわけにもいかないので、耐える耐える。
・・・そのうち寝てしまったらしく、気が付いたら寝過ごして一駅先の駅。

電車を降りてもまだ頭グラグラだったので、ちょっと休もうとホームのベンチに座ると駅員から「もう閉めまーす。」とのこと。
あ、終電だったよね・・・。

どうにか駅郊外に出てタクシーで帰宅。
寝過ごしたのが一駅だったから1メーターで帰れたけど、もっと先だったらえらいことになってたな・・・。

そして、何とか帰宅するやいなや玄関先でそのままダウン。
気が付いたら朝でした・・・。

こんな話を妻にしたところ、「何歳になったの?」とありがた~いお言葉を頂戴しました。
いや、ごもっとも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
one of the酔っぱらい! (sapho)
2009-09-27 12:09:49
私もかなり酔ってました~
でも、楽しゅうございました♪
shunpei君は一見してわからないから、
全然心配してなかったけど…良かった無事で!

また、やりましょうね!
参りました (SHUNPEI)
2009-09-28 00:03:56
Numaさんは一見して分かりますけど。(笑)

帰りの電車でsaphoさんと別れるまでは正常だったんですけどね。
あの後数分後から一気に危険モードになりました・・・。

今度はテニスもぜひぜひ。