「主婦っとサーベイ」美味しいものと美味しいものが並んでいるお店

スーパーマーケットの評価サイトを作っている私達です。
ブログでは”美味しいもの”の紹介をして行きます!

・万代桃谷駅前店

2010年03月06日 | スーパーマーケット

万代桃谷駅前店
大阪府大阪市天王寺区堂ヶ芝1丁目6-19 3月5日オープン

環状線の電車の窓から、突然万代のロゴが見えたのが一ヶ月前ぐらい。
桃谷駅から徒歩1分。こんな駅前に新店!
どんなお店が出来るのかしら、、と楽しみにしていたのです。

16時に行きました。 
桃谷駅ホーム上からの写真です。
まだ入場制限! 



駐車場もあるのですよ。でも、オープンから数日は、駐輪場スペースとして使うらしい。
地元密着スーパーならでは。 
家族連れの自転車部隊の多さにも驚き! 
私達の行った、16時頃は、家族総出のお客が多くて、カートを押せない状態。 

自転車部隊のご家族。
行きは、子供さんを後ろの座席に乗せて来られたのでしょう。 
帰りは、、、 
「あんた、乗られへんで、見てみぃ、荷物こんなんやろ。付いてきぃ!」と 
おばあちゃんも、母親も自転車を押して、子供はその後を仕方なく付いて帰るという情景。
でも、手には嬉しそうに風船を持っていた。

近くにあった「桃谷店」の建物の老朽化が進んで、閉店したので、
「桃谷駅前店」は新店と言っても、万代には馴染みのお客さまが多いエリア。
閉じていたから、待ってました!とばかりの
お客さんが来られたのでしょうね。

駅前立地に相応しく、コンパクトでショートタイムショッピングが
しやすり造りになっている。
万代は住宅立地のお店が多かったから、このような駅前のお店は
今までと違う買い物スタイルのお客も増えるのかもしれない。
定期券の通勤客なら、途中下車しての買い物も可能だ。

どんなお店になって行くのか、今後が楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
« ・明治屋が初出店 | トップ | ・カルビーのVegips(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スーパーマーケット」カテゴリの最新記事