「主婦っとサーベイ」美味しいものと美味しいものが並んでいるお店

スーパーマーケットの評価サイトを作っている私達です。
ブログでは”美味しいもの”の紹介をして行きます!

・Gourmet Market BIG BEANS West 本店(ビッグビーンズ)

2012年10月28日 | スーパーマーケット

福島区の野田新橋筋商店街の「福島店」に初めて買い物に行ったのは、10年以上前になります。
人通りの少ない商店街に、お客様が次々と入って行かれるお店がある。それがビッグビーンズでした。
狭い店内には鮮度の良い野菜が並び、惣菜売り場が特に賑わっていました。
どれもこれも買ってみたい日常のおかずが並び、一日に2回以上来店されるお客様がおられるという事にも納得しました。

大阪のあちこちのデパートにさまざまな形で出店されていましたが、今回はいよいよ路面店!
BIG BEANS West 本店【大阪市西区新町1-30-7】
来年1月には2階に直営レストランもオープン予定。 



周辺はワンルームマンションが多かったのですが、最近ではファミリータイプも増えてきました。
長堀通りの北側には、スーパーマーケットも少なく、ご近所の皆様は楽しみにされているようです。

なにわ筋から東に入ってすぐ、外観の美しさにワクワクしてきます。
店内に入るとまずは真正面に果物達が迎えてくれます。贈答品に使えそうな高級果物もこの質なら安い!と、買いたくなる品揃え。
野菜売り場から日配売り場に自然に繋がり、精肉・鮮魚と主通路を楽しく回遊しながら買い物できるようになっています。

鮮魚売り場の魚種も豊富でお造りも美しい。精肉売り場もバックヤードが見えるデザインになっています。
商品について、気軽にお尋ねしやすい。
でも、働いておられるお姿も白衣もはっきりお客から見えるという事は
衛生面、清潔感などお客の視線まで考慮する必要がありますよね。

惣菜売り場は他の売り場との間にガラスの仕切りがあり、清潔感があります。
中では、ローストビーフを目の前でカットして下さるパフォーマンスもあり、お願いしました。
 



国産野菜を使ったナムルは100g228円
これだけで478円。4種類作る手間を考えるとお得感があります。
 

まながつおの焼き魚が入ったお弁当、黒毛和牛の串カツなど、素材が明確で値頃感のある惣菜はやはり魅力的。
ひと手間かかっている普段のおかずの量り売りも、どれも買ってみたくなります。

「大阪で惣菜のいいスーパーマーケットを教えて下さい」
過去にどれだけお尋ねされたでしょうか。
「スーパーマーケットというより、個店に近いですが大阪らしいおかずを買えるというのなら野田商店街にあるビッグビーンズです」と
お答えしていたのです。
これからは「Gourmet Market BIG BEANS West 本店」へと、お勧めしたいと思います。

・駐車場についてサービスコーナーでお尋ねしました。
 

「事前にご案内できていなくて申し訳ございません。
今回利用された駐車場のレシートを次回3ヶ月以内にご来店の時にご持参して下さいましたら
3000円以上のお買い上げで、400円の値引きをさせて頂きます」と
近隣駐車場の案内を手渡して下さいました。

近隣には30分200円のパーキングが多いのだから3000円以上の買い物で400円の値引きは妥当だと思います。
でも今後は、買い物をしたその日の値引きに即還元して頂けたらいいのになぁ。

 

~2013年9月10日追加情報~
カード会員宛に契約駐車場が出来てお知らせ届きました。
3000円以上の買い物で1時間無料。
ビッグビーズから少し離れていますが、カートに荷物を乗せて行ってOKだそうです。
お客としては、ついつい沢山の買い物になるので助かるけれど、回収のお手間はかかるでしょうね

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ・ツルヤ(長野県) | トップ | ・VerKoichi(ヴェルコイチ) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです。 (toyopos)
2012-10-30 12:55:21
今日は~
いつも、お世話になっています。

おいしそうです。
11月に行ってみたいと思います。

ありがとうございました。
返信する
美味しかったです♪ ()
2012-10-30 17:18:26
toyoposさん
いつもありがとうございます!

大阪は北も南も新店 楽しいですよ。
11月、ご予定が決まればご連絡下さいませ。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-19 14:04:59
野田は 生鮮の店舗が豊富!(^^)!

ビッグビーンズも 良いけど
阪急オアシスも 
急成長を続ける八百鮮も お勧めです

応援してるよ~(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スーパーマーケット」カテゴリの最新記事