「主婦っとサーベイ」美味しいものと美味しいものが並んでいるお店

スーパーマーケットの評価サイトを作っている私達です。
ブログでは”美味しいもの”の紹介をして行きます!

・明治屋が初出店

2010年03月03日 | 商品

関西地区百貨店に明治屋が初出店

3月2日 高島屋大阪店が売り場面積を従来の約1・4倍の7万8000平方メートルに増床。
早速、お買い物!

楽しみにしていたのは地下1階に入る「明治屋大阪なんばストアー」
明治屋といえば、私達の若い頃から神戸、京都にはあった。
見たこともない舶来の食品をワクワクしながら買ったものだ。
大阪では初お目見え。

ひょっとして、東京の玉川高島屋内の明治屋のようなお店がオープンするのかしら・・と待っていた。
生鮮3品が並ばないのは知っていたから、少し売り場は狭いだろうとも思っていた。
しかし、、、面積以上に狭く感じる。
明治屋コーナーの真ん中に通路があって、売り場が途切れているからかも。
オープン初日という事もあって、売り場を尋ねるお客さんに
店員さんが「あっちも明治屋なんですよ」と案内しておられる場面も。
POPのロゴにも明治屋カラーを使って、もっとアピールをする必要があるのではと感じた。

「大阪では、ここまで揃っている売り場はなかったよね」と
料理好きには嬉しい調味料や乾物類が並んでいる。
原材料表示をじっくり眺めながら、買い物をしているお客さんも。
きっと、私達のようにオープンを待っていた方も多いのではないかしら。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ・イトーヨーカドー津久野店... | トップ | ・万代桃谷駅前店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nappara)
2010-03-03 23:28:59
堺筋本町に、以前ありましたよね。
いまはローソンになってしまいましたが。
返信する
明治屋ビル ()
2010-03-04 16:17:26
napparaさん

教えて頂いてありがとうございます。

歴史のある明治屋ビルの1階に
「明治屋ストアー」があったのですね。
2007年には、ローソンに変わったようで。
この方のサイトに、写真がありました。
ご紹介させて頂きます。
きれいな、写真です!

http://chaos08.blog17.fc2.com/blog-entry-131.html

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事