人生夕暮れ時のつ・ぶ・や・き

12年ぶりでブログ再開!!
ボケ防止の一助になればと・・・
日々の想いをつづります

ここ数日・・・

2021-02-17 | Weblog
今、外は吹雪です。かなり気温は低く氷点下・・・・
日曜日には東日本大震災の余震、当地区でも震度4だった。
どうして、次々と悪いことばかり起きるのだろう。
ウオーキングもこの吹雪の中ではやる気もしない。
道路は雪道、もし滑って骨でも折ったら、取り返しがきかない。
じっと家にいるのみでますます、気分は滅入りがち・・・マイナス思考です。

そんな中、今週は税務署に確定申告を済ませた。
国税庁のホームページで数字を入力した。
そして、印刷・・・それだけで提出書類が次々と出てくる。
今まで手書きでしていたが、それよりはとっても簡単だった。
やったネ 還付金が少額だがある。
税務署は車で5分くらいのところなので持参した。
少し、並んでいたが、密にならないよう係の方が指示してくれていた。
5分くらい待ったところで、受付終了。

地域で就学前の子供たちを集めて、
〇〇学区子育て応援団づくり事業をしている方がいる。
そのリーダーの方が絵の仲間で知り合いなので、
いつもチラシ作成を依頼される。原稿は彼女が作成、
月に一度私が回覧板などに使うチラシをパソコンで作成する。

ワードやエクセルの機能を使うことが多く
おかげさまで、パソコン操作を忘れないことに役立っている。
ボランティアだが、ありがたいと思っている。
来月のチラシはこんな感じです。
実は楽しみながら作っているのです 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿