人生夕暮れ時のつ・ぶ・や・き

12年ぶりでブログ再開!!
ボケ防止の一助になればと・・・
日々の想いをつづります

絵革で残った革を使ったバッグ

2021-02-23 | Weblog
またまた今日も外は吹雪です。
前回ブログを綴った時も窓の外は吹雪だった。
出かける用事もない
ウオーキングもできない
ブログをアップするしか・・・

4~5年前まで、革に絵を描いていろんなものを作って楽しんでいた。
絵革は10年余り続けただろうか・・・
ブログでも、絵革教室での思い出話や作品をアップしてきた。

今回はいろいろ作った中で、布で言えば端切れにあたる残り物の革を使って
バッグをしたものです。





表と裏です。横35センチ、横30センチの大きさです。
残った革を配色良く? つないだつもりです。
普段、ショルダーとしてよく持ち歩いていた。
でもね、この頃すっかり出番が少なくなってきた。
この頃は出かける用事とてない 
この頃はやはり小ぶりのポシェットが一番いいかなーーーーーと
一番多いのはウォーキングとスーパーに行くことぐらいなものですからネ

歳とともに、使い易いものって変わってくるものなんですネ
おしゃれ心はこの頃一番ではなくなっているのです。 
だから今のうちにブログで紹介しようかなーーーと思ったわけです。

そして下は絵革の先生の作品、丸テーブルです。
量販店で売っている丸椅子に絵革を貼ったものです。
絵は芹沢鮭介の作品からとったもののようです。
先生はほかの作品を参考にしたときは
必ず、もとの作者の名前を記しておられた。
だから右下の方に原作者の芹沢鮭介のお名前が記してあるのです。



いつもソファーの側に置いて、飲みかけのドリンクを置き、
先生のことを思い出し、趣味に没頭したころを懐かしく思いだしているのです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿