人生夕暮れ時のつ・ぶ・や・き

12年ぶりでブログ再開!!
ボケ防止の一助になればと・・・
日々の想いをつづります

親指が痛い

2022-05-25 | Weblog
3週間くらい前より、親指の曲げ伸ばしをすると痛かった。
使わないようにすれば、そのうちよくなるのではと我慢をしていた。

うちの夫はすぐに行く・・・朝起きて、ふらふらすると言って・・・すぐにお医者さんに行こうとする。
私が少し横になって様子を見たら・・・というとしぶしぶ横になる。
そうこうするうちに・・・体調も良くなり、お医者さんにいかずに済むこともある。

一方・・・私はなるべくいきたくないのです。
私の中では、体は何とか自力で回復しようとするもの・・・という思いがある。

今回指の痛みを3週間我慢していたところ、卓球の仲間が親指がばね指になり
曲げ伸ばしが痛くて、お医者さんにすぐに行ったら、軽くなったと言っていた。
それを聞いて、さっそく整形外科へ
指の使いすぎですと・・・言われた。
こころあたり有です。
最近炊飯器を買い替えた。おいしいごはんをと思って重量感のあるうち鍋のものを購入した。
置き場所も今までどおり・・・右端です。
右手の親指に負担がかかっているのかなとは感じていた。
このくらい、なんでもないと思っていたが、やはり歳には逆らえない

3週間ほど我慢をしていたが、仲間の話を聞いて整形に行ってきた。
注射をされた。塗薬をいただいてきた。

3日もしたら、ほとんど痛みは取れたが、曲げ伸ことには、少しためらった。
曲げ伸ばしの痛みは・・・ほとんど、柔らいだのです。
一週間後に受診、今後電気治療を少し・・・続けてくださいとのこと。
5分間の電気治療です。
その医院までは、我が家から歩いて往復5400歩の距離
ちょうどいいウォーキングコースじゃないの!!
どうして、早く行かなかったのだろうと( ^ω^)・・・反省です。

歳を重ねたのです。若い時とは違う・・・。
一割負担だからすぐに行く・・・というのには( ^ω^)・・・少し・・・
でもね時を争う場合だってあるのですよネ
これからは、少し考え方を変えなきゃーと思ったのです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿