創作小説屋

創作小説置き場。BL・R18あるのでご注意を。

BL小説・風のゆくえには~グレーテ13

2018年05月22日 07時21分00秒 | BL小説・風のゆくえには~ グレーテ

【チヒロ視点】


 真木さんが前に言っていた。

『俺もお菓子の家の住人でね。ずっとそこに居続ける。グレーテルはいらない』

 ……………。

 どういう意味なんだろう?と、その時に思ったことを、本屋で『ヘンゼルとグレーテル』の絵本の表紙を見て思い出した。

 本屋には、アロマテラピーの本を買いに行ったんだけど、レジのすぐ近くに、たぶん、今日がバレンタインだからか、お菓子の家の作り方の本が紹介されていて、その横に絵本が置いてあったのだ。

 ヘンゼルとグレーテル……

 家を追い出された兄妹がたどり着いたのがお菓子の家。美味しいお菓子を食べられて喜んでいたけれど、実はそこは魔女の家で……
 最後は、妹のグレーテルが魔女をかまどに突き飛ばして、閉じ込められていた兄を助け出すっていうハッピーエンド。

(グレーテルはいらないっていうことは……)
 真木さんは今、閉じ込められていて、そのうち魔女に食べられてもいいってこと?

(……あ、魔女といえば)
 真木さんは、魔女だから、僕を太らせてから食べようと企んでるって言ってた……。

 ……………。

 意味が分からない。

(真木さんに聞いてみよう)

 そう思って、電話をかけようとしたけれど、まだお昼の12時だったので我慢した。 

 クリスマスイブ前日、真木さんが「いつでも電話をかけていい」って言ってくれた。話したくなったり、会いたくなったりしたら、いつでもかけていいとのことだった。
 でも、何日かたってから、真木さんに「ルールを決めよう」と言われた。

 1.突然電話をかけていいのは、夜の11時以降
 2.その時間より前にかけたくなったら、メールをする
 3.でも、大至急の時は電話をしてもいい

 今は大至急ではないので、メールにした。

『グレーテルはいらないってどういう意味ですか?』



***



「グレーテルは魔女をやっつけた女の子ってことは知ってる?」

 真木さんが、寝そべっている頭を少し起こして僕の方を見た。その茶色い目がとても綺麗で、思わずジーッと見てしまうと、真木さんはちょっと笑って、起き上がって、いい子いい子って頭を撫でてくれた。

 今日、グレーテルのことをメールしたら、真木さんが東京に来てくれた。
 週に一度か二度、真木さんは東京にくる。僕は今までみたいに、真木さんのマッサージをして、それから朝までギューってされながら眠る。今日みたいに夜ご飯を一緒に食べられることもある。

「俺、思うんだけどね」
 真木さんがその綺麗な瞳を曇らせて言った。

「魔女を殺すのはおかしいよね」
「え」

 おかしい?

「魔女は、飢え死にしそうだったヘンゼルとグレーテルに、食べ物と寝る場所を提供してくれたんだよ」
「…………」

 真木さん、声が真剣……
 でも、これはそういう話ではないような……

「でもグレーテルが助けてくれなかったらヘンゼルは魔女に食べられちゃうから……」
「どのみち飢え死にしてた二人だよ」
「…………」

 真木さんはまたうつ伏せになると、小さく言葉を続けた。

「お菓子の家は、居心地の良い素敵な家。食べるものにも困らない。寒くもない。暑くもない。それを提供してくれた魔女を殺すなんて、俺にはできない」
「…………」
「たとえ自分が殺されるとしたって」

 それは……どういう意味……?

「………………。真木さんは今、お菓子の家に住んでるんですか?」
「………………」
「………………」
「………………」

 真木さん……寝ちゃった?

 返事がないので、マッサージを終わらせることにした。道具を片付けて、そっとお布団の中に滑り込む。と、

「………っ」
 ぎゅーっと抱きしめられた。胸の奥が温かくなってくる。

 しばらくしてから、真木さんが小さく小さく言った。

「でも、殺されるまでは、自由に楽しく過ごしてもいいよね」
「………え」

 それは……どういう意味?

 聞きたかったけれど、真木さんの声があまりにも辛そうだったから、聞けなくて………。
 だから、その代わり、腕を伸ばして、真木さんの頭を抱き寄せた。




【真木視点】


 なんでだろう………、と思う。
 チヒロに抱きしめられながら、不思議な気持ちになってくる。

 10も年下の子に抱きしめられるなんて経験、初めてだけれども、とても………心地よい。沈んでいた心が軽くなっていく。それは相手がチヒロだからだろうか。

 この子にはつい、素の自分を晒してしまう。


 今日はバレンタイン。
 せっかく東京に行くことにしたので、チヒロとの待ち合わせの前に、愛しの慶に会いに夜の病院に顔を出した。何か悩んでいるような慶に、

「なんか悩みありますって顔してるよ? 大丈夫?」

 そう声をかけると、ふにゃっとした顔になった。そんな顔もかわいい。

 やっぱり慶は完璧で、どう考えても彼ほど俺に似合う子はいない、と思う。

 でも、慶の頭の中はあいかわらず、恋人の浩介のことでいっぱいだ。その悩みもどうやら浩介のことで……

(なんだかなあ………)

 チヒロと顔は似ているのに、チヒロと違って慶の中にはいつでも情熱が渦巻いている。その熱い瞳も俺の理想通りだ。その瞳をねじ伏せて、喘がせてやりたいと思ってしまうのは、もうどうしようもない。でも、そう思うと同時に、慶の都合の良い先輩として頼られることを望んでいるのも事実だ。

「ああ、やっぱり今日、慶君に会いにくるんじゃなかったなあ」

 思わず本音が漏れてしまう。

「やっぱり君はレベルが高すぎる。君に会っていなければ、チヒロでも満足できたかもしれないのに……」
「チヒロ?」

 きょとん、とした慶に苦笑して見せる。

「君と顔はまあまあ似てるけど、中身は真逆の子」

 そう。真逆の子。
 慶に対するような征服欲はまったくおきず、ただひたすらに、俺に癒しをくれる子。
 もしチヒロが慶のように情熱的で、慶のような肢体をしていたら、抱く気になって、性欲の面でも満足できるのになあ……


 そんなことを思いながら、待ち合わせ時間よりもずいぶん遅れてチヒロと合流した。
 でも、チヒロは文句も言わず、ひっそりと俺を待ち続けていて………

 ふっと、母と父の会話を思い出した。

『やっぱり、川崎君のところの娘さんが良いんじゃないかな』
『そうね。それか、三上さんのお嬢さんか……』
『ああ、そうだな……』

 具体的になってきたお見合いの話。

『やっぱりね、英明には、従順で尽くしてくれるような子が似合うと思うの』

 従順で尽くしてくれる子、か。それならチヒロでいいじゃないか。

 ……なんてな。そんなこと言えるわけがない。


 チヒロの腕の中で思う。

 魔女に殺される日がくるまで、こうしてチヒロに癒されていたい。




----


お読みくださりありがとうございました!
次回金曜日更新予定です。お時間ありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

クリックしてくださった方、読みにきてくださった方、本当にありがとうございます!
励ましていただいてます。本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へにほんブログ村

BLランキング
↑↑
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
してくださった方、ありがとうございました!

「風のゆくえには」シリーズ目次 → こちら
「グレーテ」目次 → こちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BL小説・風のゆくえには~グ... | トップ | BL小説・風のゆくえには~グ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔女に殺される (にしっぺ。)
2018-05-22 18:34:24
とは?

親の希望通り、
お見合いをして 結婚する?
自分を殺して 結婚生活を送る ってことですかね?
でも 女がダメなんだから…
相手と話し合って 仮面夫婦?


秀明 不憫だー ← 偶然にも 玉木宏の役名と同じですネ (* ̄m ̄)プッ!!
『あなたには帰る家がある』
一話で止まってましたが、今日 一気に観たトコロでして
なかなか ホラーですな ( ̄ω ̄;)


あ、
大変ご無沙汰しております にしっぺ。でございますー (*´ω`*) テヘ♪



私は楽しく観てますけど、
『まれ』『とと姉』を超える駄作になりつつある! ← と、一部で言われている 『半分、青い。』
ヒロインは(最近影が薄いけど)可愛いし♡
(少々年をくってるケド)佐藤健も ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!
岐阜の面々も 東京編のメンバーも 文句ナシ
謝らないし お礼も言わない鈴愛に え? と思うし、
先輩アシのユーコ? とのあっけない和解とか、
オイオイッ!! ヾ(-ω-;) ってトコもあるけれどw
前作と違って 不快感がみじんも無いので (笑)

みうらじゅんにしか見えない変人トヨエツ 最高っす (* ̄m ̄)プッ!!

そして、ボクテ君@チヒロにも会えるしね ♪♪
(o・ω´・b)b ベリグッ☆

こちらでは 少し遅れて現在放送中
『ホリデイラブ』では モラハラDV夫 Σ(~∀~||;) ヒィーーー
一話しかみてないけど 『崖っぷちホテル』 では やる気無さげな シェフ
朝ドラで ゆるふわ大学生(1年生)
中村倫也 に驚愕!! (゜ロ゜;ノ)ノ
ポスト菅田将暉?
カメレオン俳優ですなー ヽ(*゚∀゚*)ノ




今日の 日大アメフト部選手の会見 最初からずーっとみてたんですけど
なんて酷いプレーをするんだ! アホか!!
ネットで実名や顔写真晒されても自業自得じゃ! ↑ と思ってたけど
酷いのは 監督やコーチで
あと 大学もアカン! ウチの息子 スポーツやってませんけど日大デス ( ̄_ ̄ i)

この子も被害者 ですよね(泣)
20歳になったばかりで 公の場で会見するって
並大抵の覚悟じゃない!
受け答えもしっかりしてて、 アホな質問ばかりする記者より よっぽど賢いゾー ヾ(。`Д´。)ノ
アメフトを続けるつもりはない と言い切る姿に
il||li(つд-。)il||li


問題発覚以降、ずっと雲隠れ
監督を辞任しただけで責任を取ったつもりの監督 って…


(; ̄ω ̄)┌
返信する
にしっぺ。様! ()
2018-05-23 08:02:21
コメントありがとうございますー!!
すみませんっ今朝気が付きました!!

>魔女に殺される
>とは?
>親の希望通り、
>お見合いをして 結婚する?
>自分を殺して 結婚生活を送る ってことですかね?

↑さすがにしっぺ。さん!!
これ、国語のテストで10点配点だったら間違いなく10点で!!
いつもながらの完璧読解ありがとうございます!!

>でも 女がダメなんだから…
>相手と話し合って 仮面夫婦?

そうそう。この人、女ダメなのにどうする気なんだろう。
一度お付き合いした女性の時は、夜の方は無理矢理何とか出来たけど、あとからトイレに駆け込んでゲーゲー吐いた……という裏話があったりします…

>秀明 不憫だー ← 偶然にも 玉木宏の役名と同じですネ (* ̄m ̄)プッ!!

おお!そうなんだ!漢字違いの同じ名前!!偶然~~

そうそうそう!漢字違いの同じ名前といえば!

今「おっさんずラブ」があまりにも面白すぎて……
ここに出てくる「まきさん」は「牧さん」で、
この牧がもう切なくて切なくて……
毎週悶えながらみております。

>『あなたには帰る家がある』
>一話で止まってましたが、今日 一気に観たトコロでして
>なかなか ホラーですな ( ̄ω ̄;)

あー、そうらしいですよね……みている友人も言ってました。
残念ながら私は、不倫物はどうしても見ていて辛くなるので見てなくて……
なんか木村多江がすごいとか……

>あ、
>大変ご無沙汰しております にしっぺ。でございますー (*´ω`*) テヘ♪

お久しぶりでございますーー!!
コメント本当にありがとうございます!!

>私は楽しく観てますけど、
>『まれ』『とと姉』を超える駄作になりつつある! ← と、一部で言われている 『半分、青い。』

私も楽しくみてます!!
いや~『まれ』『とと姉』と比べちゃっちゃーねえ……
『とと姉』ははじめは良かったんですけどねえ

>ヒロインは(最近影が薄いけど)可愛いし♡
>(少々年をくってるケド)佐藤健も ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!

ですね~^^

>岐阜の面々も 東京編のメンバーも 文句ナシ

いいですよね!
あーこれで弓道の美少女が出てきたらイライラするのかなあ……

>謝らないし お礼も言わない鈴愛に え? と思うし、
>先輩アシのユーコ? とのあっけない和解とか、
>オイオイッ!! ヾ(-ω-;) ってトコもあるけれどw

ですね(笑)
きっとこれから成長して謝ったりお礼言ったりする子に……ならないかな^^;
ユーコの件、イジメまがいな感じを引きずられたらそれはそれでイライラするから、あっけなく和解でまあ良かったのかな……ということで^^;
(って、ついつい好意的にみてしまいます)

>前作と違って 不快感がみじんも無いので (笑)

そうそう。あの不快感はなんだったのでしょう……
って、今「ブラックペアン」に彼女でているんですけど、
どうしても、わろてんかの影がちらついてしまって……
頑張って黒歴史から脱却してほしい。

>みうらじゅんにしか見えない変人トヨエツ 最高っす (* ̄m ̄)プッ!!

そうそう!最高です!!
トヨエツ出てくると俄然面白くなりますよね~~

>そして、ボクテ君@チヒロにも会えるしね ♪♪
>(o・ω´・b)b ベリグッ☆

ですです^^
かわい~~かわい~~って言いながら見てます♪

>こちらでは 少し遅れて現在放送中
>『ホリデイラブ』では モラハラDV夫 Σ(~∀~||;) ヒィーーー
>一話しかみてないけど 『崖っぷちホテル』 では やる気無さげな シェフ
>朝ドラで ゆるふわ大学生(1年生)
>中村倫也 に驚愕!! (゜ロ゜;ノ)ノ
>ポスト菅田将暉?
>カメレオン俳優ですなー ヽ(*゚∀゚*)ノ

『ホリデイラブ』はあいにくみていないのですが、
『闇金ウシジマくん』のシーズン3でメチャメチャコワイ役やってたので、
きっと上手にやってるんだろうな……
で、『崖っぷちホテル』もあいにくみてないのですが、出てるんですねっ。あら人気者……
で、この子、もう31なんですってね!!
全然大学生に見えるーー!!
いや~~ホント、カメレオン俳優ですね~~!!

私、今期は結構ドラマ見てるんです。

ブラックペアン
コンフィデンスマンJP
シグナル
花のち晴れ
正義のセ
未解決の女
モンテ・クリスト伯
家政婦のミタゾノ
おっさんずラブ

とにかくおっさんずラブが面白すぎるんですけど、
他のも脱落しないでみております。

>今日の 日大アメフト部選手の会見 最初からずーっとみてたんですけど
>なんて酷いプレーをするんだ! アホか!!
>ネットで実名や顔写真晒されても自業自得じゃ! ↑ と思ってたけど
>酷いのは 監督やコーチで
>あと 大学もアカン! ウチの息子 スポーツやってませんけど日大デス ( ̄_ ̄ i)

おおっ。息子さん日大なんですね!!
そうなると余計に他人事じゃない感じですよね~~

>この子も被害者 ですよね(泣)
>20歳になったばかりで 公の場で会見するって
>並大抵の覚悟じゃない!
>受け答えもしっかりしてて、 アホな質問ばかりする記者より よっぽど賢いゾー ヾ(。`Д´。)ノ

ホント、よく頑張りましたよね……
こういうの、ついつい親の方に感情移入しちゃうんですよね~~
親御さんも辛いだろうなあ……って。

>アメフトを続けるつもりはない と言い切る姿に
>il||li(つд-。)il||li

かわいそう過ぎますよねえ
高校の時から一生懸命やってきて……
あんなに体格にも恵まれてて……
この子これからどうするんだろう。まだ二十歳なのに……

>問題発覚以降、ずっと雲隠れ
>監督を辞任しただけで責任を取ったつもりの監督 って…
>(; ̄ω ̄)┌

なんなんでしょうねえ……
子供達が不憫でなりません。そしてその親御さんもっ。

うちの次男が何を思ったのか中学から野球部に入ったんです。
土日も朝早くから部活。今日も朝練……
自分も学生時代ずっと文化部だったし長男もそうなので、「運動部」のノリにどうも慣れません……

4月からの新生活、部活やらPTAやらで何かとメンタルやられ気味だったのですが、
今こうしてコメントお返事書いていたら何だか元気になってきました。ありがとうございます!!

嬉しいコメント本当に本当にありがとうございました!!
返信する
英明と秀明 … (にしっぺ。)
2018-05-23 17:32:18
漢字違ってたのかーーーーーー!!  Σ(゚Д゚*≡*゚д゚)

確認したつもりだったのに 出来てないやん! ← アホw


『おっさんずラブ』
こちらではやってないんです (泣)
でも、連ドラになる前のは放送してたので
遅れてやってくれるハズ (o・ω´・b)b グッ☆
見逃さないよう チェックせねば! デス ♪

『家政夫のミタゾノ』も まだ…
清水富美加の代わりは ゴウリキー らしいですね



全然期待してなかったけど『モンテクリスト伯』が面白くて
むかーし昔 巌窟王は 読んだはずなのに、 全く覚えてないので
図書館で予約して、モンテクリスト伯 読みました(笑)
他の出版社から出ているものと読み比べて 5冊
(上・下巻、上・中・下巻) (* ̄m ̄)プッ!!

老眼鏡を掛けないと本が読めない 衝撃の事実 …
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


NHKの 神木隆之介クンのドラマも 録画してますよん♪

月9と ブラックペアンは 着々と溜まっており…

また HDDの残量がヤバくなりつつあるので、
せっせと消化せねば (汗)




次男クン 野球部ですかー
中学の部活って 保護者もいろいろ(ほぼ強制的に)参加するんですかね?
監督(コーチ)へのお茶出し とか 練習試合の送迎とか… よく耳にしますケド

ちなみに
ウチの息子 中学はバドミントン部でしたが、親は 全く関与してません(笑)
試合も観に行った事無いです ← アカンやんw
返信する
一番書きたかったコト (にしっぺ。)
2018-05-23 17:40:31
忘れてました (笑)



今朝の 半分、青い。

眼福 眼福♥ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
返信する
にしっぺ。様! ()
2018-05-24 01:20:44
コメントありがとうございますー!!

>一番書きたかったコト
>忘れてました (笑)

(笑)(笑)付け足しありがとうございます!!

>今朝の 半分、青い。
>眼福 眼福♥ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

でしたねーーー!!
欲を言うなら、秋風先生にもモデル参加してほしかった♥
なにげにボクテ君の熱視線も可愛かったーー
こういう見えてないところの細かい演技ができる子っていいな(←と上から言ってみた)


>英明と秀明 …
>漢字違ってたのかーーーーーー!!  Σ(゚Д゚*≡*゚д゚)
>確認したつもりだったのに 出来てないやん! ← アホw

わわ確認してくださったなんてありがとうございますっっ。
いやいや同じ「ひであき」ですからっ。
しかし「秀明」はやっぱりタッキーのイメージ強い気もしますねえ

>『おっさんずラブ』
>こちらではやってないんです (泣)

わ。そうなんですねっ。残念……。テレ朝ダメだなあ。

>でも、連ドラになる前のは放送してたので
>遅れてやってくれるハズ (o・ω´・b)b グッ☆

おお。あ、連ドラになる前の、私みてないんですよー
これには牧君はでていないそうで……

>見逃さないよう チェックせねば! デス ♪

是非是非!牧君の切な表情にご注目ください!!

>『家政夫のミタゾノ』も まだ…

あ、これもテレビ朝日ですね……なんだろう。力弱いのかな…

>清水富美加の代わりは ゴウリキー らしいですね

ですです。あいにくファーストシーズンは一回目しかみておらず、ゴウリキーが良いのか悪いのか分かりません^^;

>全然期待してなかったけど『モンテクリスト伯』が面白くて

ですね!!
私も全然期待してなくて、おディーン様と大倉君だから一回目は見るか…と軽い気持ちで見はじめたら、先が気になる気になる~~!!

>むかーし昔 巌窟王は 読んだはずなのに、 全く覚えてないので
>図書館で予約して、モンテクリスト伯 読みました(笑)
>他の出版社から出ているものと読み比べて 5冊
>(上・下巻、上・中・下巻) (* ̄m ̄)プッ!!

おおおおお!すごい!すごいーー!!

>老眼鏡を掛けないと本が読めない 衝撃の事実 …
>ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

そうなんですよね!!小さい字だとキツイですよねえ。
私は裸眼が0.05なので通常眼鏡装備なんですけど、最近、電車の中でスマホ見る時とか、針に糸通すときとかは、眼鏡を外さないと見えないんです……
なので、細かい字を見るときは眼鏡を外す、という不思議な現象が……

>NHKの 神木隆之介クンのドラマも 録画してますよん♪

あ!!私も!!それみてるんでした!!
これもとても面白い……けど、これ見たら、教師になりたいって人、いなくなると思う^^;
そういう意味で心配です……

>月9と ブラックペアンは 着々と溜まっており…

月9、面白いです!!
東出昌大って、全然興味なかったんですけど、この役がすごいはまり役で!!
前々前回だったかの、画面のこちらに向かってセリフ言う時の笑顔がめっちゃ可愛くて!
思わず画面に向かって、うわ!かわいい!って叫んでしまいました。
長澤まさみも振り切ってるし………
これ、一回目で脱落した人残念だなあって感じです。回を追うごとに面白くなってます。

ブラックペアンは………
原作読んだのに忘れてしまったので、どうなるんだっけ?
ということを知りたいがためだけに頑張ってみております……

>また HDDの残量がヤバくなりつつあるので、
>せっせと消化せねば (汗)

そうなんですよねえ。
私こないだついに、直虎の後ろ11回分、みてないけど消しました^^;

>次男クン 野球部ですかー
>中学の部活って 保護者もいろいろ(ほぼ強制的に)参加するんですかね?
>監督(コーチ)へのお茶出し とか 練習試合の送迎とか… よく耳にしますケド

↑はい。まんまこれです!!
え?これ、部活だよね?少年野球チームじゃないよね??
って、頭の中が?????????だったんですけど、
急に今日思ったんです。これは部活じゃなくてスポ少なんだ!と思おうと。
うちの子、部活じゃなくてスポ少に入ったんだ!そうなんだ!!

>ちなみに
>ウチの息子 中学はバドミントン部でしたが、親は 全く関与してません(笑)
>試合も観に行った事無いです ← アカンやんw

デースーヨーネー!!
いや……中学なんだからそんなもんだと思ってましたよ……
中学生なんだから自分でできるし、
中学生にもなると親に見にこられるの嫌な子は嫌がるし……

自分が中学生の時は、親は全く関与してなかったので、そんなものかと……
時代が変わったのか野球部は昔からこうなのか……

でももう、ユニフォームやら練習着やら道具やらですでに6万ほどかかってるので、今さら変えられず……頑張ってもらいますっ。

嬉しいコメント本当にありがとうございましたーーー!!
返信する

コメントを投稿