side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

23札幌 順香(中国北方家庭料理) で夕食

2023年08月27日 | あしあと in 北海道・東北

旅行先で中華の夕食をなんて・・・と思いましたが、なかなかの人気店と知って誘惑には勝てませんでした。
場所は 札幌時計台の近く

時計台はやはり観光名所
こじんまり感が”えっ?!”と思わせるのは否定できないが、札幌滞在中の隙間時間に寄るには好都合
上手く写真を撮れるお立ち台みたいなのも設置されていました。

順香は時計台隣にある札幌時計台ビルの地下
昼も夜もサラリーマンに人気のお店だそう。

ビールとお通し

看板メニューの焼餃子(2人前)
ちょっと時間がかかるのは、注文後に手作りされる皮だからか?
ボリューミーな餡からの肉汁をしっかり受け止める厚めの皮はモチモチしていて、噛み応えある食感が好きな人は多そう。
我が家は焼き餃子派ですが、水餃子を推す人も多いようです。

これも人気メニューと聞いた麻婆豆腐

辛いか?!と構えましたが、辛いのですが美味しいです。
白ご飯が進みます。

他にも野菜炒めなど家庭料理をイメージできるメニューが並ぶ
盛りは多め、味もやや濃いめ
お酒やご飯が進むメニューです。

夜もサラリーマン風グループがいて、盛り上がっていました。
一方でおひとり様、女性グループ(2名)もいて、気張ることなく利用できるの人気店だと思いました。

順香
札幌市中央区北1条西2丁目1
札幌時計台ビル 地下1階
011-233-1898


23札幌記事


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。