side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

24藤沢ぶどう

2024年08月11日 | 藤沢・茅ヶ崎・寒川
例年8月になると藤沢ぶどうが気になり、市内北部の直売所近くを通ってチェックしたりする。
今年は福岡に行っただけでなく、所用が重なり、やっと昨日の昼頃直売所に車を走らせた。
見事に営業が終わっていて、出足が遅かったな、と自分を納得させた。

で、今朝10時過ぎに再び出向くと、お店の人はいるけど商品はなく、閉店準備中
聞けば9時のオープンと同時に多数の来店があってブドウは売り切れ
近くの直売所も覗いたが、どこも同様で「本日の営業は終了しました」との貼り紙を出していることも。

こんな経験、初めてで驚いた

最終的に「わいわい市」でブドウを購入した
記録のため、値札がついたまま
我が家の好みの「竜宝」をゲットできたのはうれしい。
(わいわい市の竜宝は初めて?!)

奥の藤稔は山梨産

お盆前の賑わいかもしれないけど、今までにない経験でオロオロしている。
藤沢産のぶどうと直売所の認知度が上がったのだろうか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。