side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

高校総体の観戦

2024年08月05日 | あしあと in九州















今年の高校総体のバスケは福岡で開催され、教え子のチームが出るとなれば、是非現地での応援に行かなくてはなりません!

気持ちは大いにあるのですが、最大の敵はこの暑さ・日差しです。

電車・バス・飛行機を乗り継ぎ、ようやくメイン会場である福岡市総合体育館に到着!とても大きな体育館です。

ここはBリーグの試合でも使われるのでしょうね、ギャラリーもしっかり取ってある立派な所です。

観客や選手達の熱気のせいであまりエアコンが機能せず、結構蒸し暑かったですが、それでも教え子の試合をはじめ、沢山の試合を見ることができました。

とても立派な会場。問題はアクセスですかね。アリーナの近くまでモノレールや路面電車でも走ってくれたら良いのですが、あまり本数が多くないバスでは少し厳しいかもしれません。

それでも色々経路を試して楽しむこと出来ました。GOOD!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。