side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

札幌 かに本家 札幌駅前本店

2023年08月24日 | あしあと in 北海道・東北
札幌初日の夜
海鮮を食べる予定だったが、下調べが十分出来ず、ホテル近くの札幌かに本家に行った

事前に予約の電話をしたら、満席ではないが予約は、、、という歯切れの良くない回答。
諦めかけたが、店の前に行ったら意外と静かだったので、飛び込みで入店
不思議とすんなり個室に案内されました。

ドタキャンが出たのでしょうか?
観光地は大変ですね。諦めない気持ちも大事!と思いました。

1階は受付・待合場所のよう。
中央に生け簀があり、蟹がいました。
私達はここで靴を脱ぎ、エレベーターで4階だったかな?案内されました。

4階は4階でスタッフが多く配置されていて、エレベーター前で待ってくれていて、個室に案内されました。
このフロアは全個室のようでした。


北海大漁盛り(9200円税込)
蟹とボタンエビの盛り合わせでした

茶碗蒸しは勿論蟹入り(950円)

チラシ寿司 2240円

サービスも丁寧だし、個室で他席の話声はBGMクラスなので、寛いでマイペースな食事ができました。
何より、蟹はしばらくいいかな、と思う程度にはいただけて満足でした。

アルコール類は1000円以下の価格設定
でもサワーは分量を間違ったのか全然美味しくなかった。

23札幌記事


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。