side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

夏休み練習0730

2024年08月01日 | 19-20バスケコーチM
教えている中学バスケチームは30日午前練習を行なった。

私が指導する形になってから6回目の練習。選手達はだいぶ私の接し方に慣れてきたようです。

また7月末ということで家族旅行に出かけているものが多くなり、特に女子については2年生がみんなお休みで、この日は1年生だけが参加しました。

それでも「やる気」があるというのは素晴らしい。初心者女子でも前回の練習よりも技術的に進歩を感じるシーンが多くなりました。

この日はシュートに関係したメニューを少し多めに投入。シュートを放つことに自信がついてきたメンバーはプレイが変わり、1対1などでも自信を持って攻めるシーンが増えました。

次回もシュートメニューは行い、ディフェンスと合わせて「自信」につながる練習をしていきたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。