side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

豆蔵珈房 宮田屋

2023年08月23日 | あしあと in 北海道・東北
バスケ高校総体時の札幌は異常気象で関東と同じくらいの暑さだった
涼しさも楽しみに向かっただけに、ダメージは大きかった

観戦後、少し涼もうと会場の北海きたエール近くの喫茶店宮田屋へ。

ロッジ風の雰囲気のあるカフェです。
席も2階席も含め多く、それぞれが半個室風で長居をしやすい雰囲気でした。

しかし!この日の暑さにエアコンが対応しきれていないようで・・・・

コーヒーパフェは溶けて登場しました。

居心地が良さげだったのですが暑さには勝てず、後ろ髪を引かれる思いでパフェで涼み終えるとホテルへ向かいました。
今年の夏は本当に異常でしたね。

豆蔵珈房 宮田屋
札幌市豊平区平岸4条一丁目4−4
011−817−3930
23札幌記事


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。