[ 小魔人の小部屋 ] 枚方市の学習塾“ベスト学習会”の別宮利彦の一昔前の回顧録

ベスト学習会 www.bestkai.com
別宮利彦の『小魔人の小部屋』
こっそり垣間見てにんまり微笑んでください

冬期講習

2007-12-28 | ベスト学習会

冬期講習に突入して数日が経ち、気が付けば今年もあと4日。

ポカポカ日和でスタートしたが、冷たい雨にも見舞われた。



さすがに中3の受験生は安定感を増してきた。

宿題のシートを毎日回収してチェックしているが、

答え合わせに気持ちをしっかり込めている形跡がうかがえ、

間違えた箇所を肝に銘じておこうという姿勢が表れている。

 

学校が冬休みであるこの冬期講習の期間は、期間こそ短いが、

夏に比べても、一日一日の充実感は大きいものだ。

これまでの経験により個々の学習におけるスキルは高まっているものの、

不安感や切迫感もピークとなっている。


私も、体調の方はちょっとバテ気味であるが、
毎日栄養ドリンクを飲んで、己を奮い立たせている…。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿