MAYURI SHOJI
体当たりリポーターの取材日記
gooブログ

庄司麻由里のカッパすいすい

ブログ プロフィール インタビュー
取材後記?/?2007年08月03日 19時21分24秒
こ・・・・・こ・・・・これはどうなのぉ~~!?

私がパーソナリティを務めるラジオFMナック5・BEAUTIFUL FRIDAY~HANAKIN(ビューティフルフライデーハナキン)には、ハナキントレンドというコーナーがあります。このコーナーでは毎週、今流行っているものや、新しい商品、ちょっと変わったグッズなどをご紹介しています。このコーナーを担当している作家の原口嬢(20代の女の子でかわいいアイドル系!)は、
ちょっとヘンテコなグッズを見つけてくる天才なのですが、
今日ご紹介したのは、こちら
これラムネなんですヨ~~!!
縁日などで、みなさんがきっと一度は飲んだことのあるラムネですが、このラムネはきっと飲んだことないんじゃないかな・・・???
だって、わさび味だよっ!カレー味だよ~~っ!!


さて、私は生放送で、このビー玉のふたをプシュ!カランコロンと開けて飲んでみたのですが・・・・・・・まずわさび味・・・・・・おそるおそるゴクリ・・・・ん?????・・・・・もう一口ゴクリ・・・・あれ???思ったよりいけるかも・・・?というのは、わさびでツーンとくるのかと思いきや、そんなに辛くない・・・というより、普通のラムネより甘くなくてなんだか飲み口さわやか・・・なるほど、「大人のラムネ」と瓶に書いてあるだけあって、「ラムネは飲みたいけど、あの甘いのがちょっとね・・」・という方にはお薦め!!こりゃいいや・・・・
さてさてごきげんで、もう1本カレー味のほうは・・・・??ゴクリ・・・・・・・・そのとたん
こ・・・こ・・・これはっ・・・これはっ・・・これはーーーっ、
これは、どうなのーーーーーっっっ!?
・・・・・・・・・・と、、思わず生放送中に、素になって絶句・・・・・!!
だって、キョーレツなカレー味!もう、たった一口で体中カレーの匂いがしそうなほどのカレー味、
そのラムネなんだよぉーーーーー!!
もうなんと申しましょうか、これは一体なに?ホントに飲み物なの???と突っ込みをいれたくなるようなものすごさ!!!瓶には「インド人もびっくり!」と書いてありましたが、インド人じゃなくても飲んだ人はみんなびっくりすること間違いなし!番組では「こ・・これは、まるまる一本は飲めないよ~~~~・・・」と口走ってから、あわてて「いや、カレー好きにはたまらないお味かも・・・・」と一応フォローしておいたのですが、(フォローになってないか・・・?)でもいくらカレー好きな人でも、ラムネはね~~~・・・という感じですが、話のタネとしては絶好かも
どちらも1本158円というお値段だそうなので、みなさんも、もし見つけたらチャレンジしてみてくださいませ!!
comment ( 6 ) | Trackback ( 0 )

« さぁ、皆さん... どうしちゃっ... »
 
コメント
 
 
 
『あのラムネ・リアクションは最高!』 (『出番です』)
2007-08-03 20:49:16
庄司さん。こんばんは。今日の番組の感想にも述べましたが。いや~あ。あの『庄司節・ラムネ・リアクションは最高級』でしたね。大(^笑^)アレ何回言いました?『こ・こ・これは』って。体当たりレポーター庄司麻由里にしても苦手見~つけたって。カンジが楽しかったなあ~。ワサビ味のリアクションも『あら!4秒以上開けたら放送事故』って。どうしたの?何か言ってよって。ハンドル片手に車で叫んじゃった位です。ただ自分だったらカレー味はヤッパリ少し遠慮するかも?あと感想には書きませんでしたがジュリーの『勝手にしやがれ』(阿久悠さんを偲んで)は良かったですね。あれ私には思い出の曲なんです。中学時代に音楽の時間にピアノで演奏した思い出があります(と言うと格好良いけど実際はガタガタ音程バラバラでしたが(大恥;)>今度。地引き網なんですよね。天候が良く大漁を願ってますよ。お気をつけて(またリポートお待ちしてますよ)

 
 
 
聴いています (ベッカムもどき)
2007-08-03 22:49:32
ハナキントレンドの商品は気になっていました。これからも写真、お願いします。
 
 
 
『ラムネのフルコース計画?』新事実を探せ! (『出番です』)
2007-08-04 20:22:00
庄司さん。こんばんは。新たな真実が判明しましたよ。あの大好評?だったラムネ。実はあと1本。存在する事が判明しました。わさび味にカレー味。そしてデザートのようなフルーツのような味を求めて作られたのが、カップに開ければ『杏仁豆腐』のような『杏仁ラムネ』です。つまり『こちらの会社ではラムネのフルコースを作る予定があったのです。』しかも庄司さんお気に入り(-"-;)のカレー味は人気で始めは興味本意で1本買おうかな程度だったカレー味が意外や意外。人気のドリンクになっているそうですよ。この話。庄司さん。知ってましたか?
 
 
 
すごい… (下町在住)
2007-08-04 23:15:07
こんなお話をみていると、日本って平和なんだなぁと思う…。お菓子業界って探るとおもしろいです。

余談ですが、私の地元の近くには、「芥川製菓」という芥川龍之介の子孫がやっている(らしいです。)中小企業?があります。スゴイのは、なんとマイナーでありながらも、ディズニーランドのお土産のお菓子も作っています!!それはなんとロングセラーヒットのチョコクランチですよ!すごいですよね。恐るべしお菓子業界。
 
 
 
早速注文 (tib)
2007-08-06 13:14:56
MsFCのtibです。

製造元の会社のサイトをチェックしたら、電話で直販しているというので早速注文しちゃいました。カレーラムネ・わさびラムネ・杏仁ラムネのセットを買っちゃいました。2~3日後には届くとの事。楽しみです。
 
 
 
カレーラムネ経験済み! (秘密主義)
2007-08-06 19:31:28
新し物好きなので、見つけて躊躇なく購入。
ひとりでは怖いので二人を仲間に入れて!
うぅ~カレーなラムネに驚きでした。すごいですよねぇ!
も一度はないかなぁ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。