MAYURI SHOJI
体当たりリポーターの取材日記
gooブログ

庄司麻由里のカッパすいすい

ブログ プロフィール インタビュー
日記?/?2008年07月30日 11時56分09秒
ある意味芸術!?

先週末は、「はなまるマーケット」の出演者、スタッフ一同で毎年恒例の温泉旅行に行ってきました。
今年は熱海!
しかも花火大会の日だったので、食事のあと、みんなで花火見物へ!

山の中腹から見物したので、海に上がる花火を「見上げる」のではなく、目線より下に上がる花火を「見下ろす」初めての感覚に、一同おおいに沸いたのでした。
                     

私もうっとり花火を見ながら「そうそう、写真に撮っておこう」とシャッターを切るのですが、シャッターが切れたときには花火は散っていて、なかなかタイミングが合わないの、それでも何枚かは「よし!グッドタイミング!」と手ごたえを感じたのですが・・・・・・

家に帰ってあらためて見てみれば・・・・
なんだこりゃー
奇妙奇天烈なものが写っているではあーりませんかっ

夜景モードにしたんだけどな・・・・・
ま、ある意味芸術的と言えるかも・・・言えないか・・・・・
火の玉墜落
感電
夜空にポニョの妹たち
巨大なクモのダンス
comment ( 20 ) | Trackback ( 0 )

« 答えはトマト! 冷たい○○○ »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2008-07-30 13:34:14
花火、良いですよね~。
今年は、見にいってないです。
 
 
 
Unknown (びー)
2008-07-30 20:52:26
はなまるの皆さんと温泉旅行ですか~
とっても楽しそうというか豪華メンバーですよね?!
私も何度か花火の撮影にチャレンジしたことがあるんですけど失敗ばっかりです。。。モードをあわせてもダメなんですよね~。
今週はお祭りで花火大会もあるんですけど、どうやら期間中はずーーーっと雨のようです
 
 
 
これは芸術です。 (こんがりトースト)
2008-07-30 23:53:16
ど~ん、と音が聞こえてきそうな、
花火大会の臨場感が伝わってきます。

まさに、芸術的なお写真。
各タイトルもGOODです。

火の玉墜落→ヒヤリ
感電→ビックリ
夜空にポニョの妹たち→ほのぼの
巨大なクモダンス→意表をつかれた感じ


私たちのグループも
来月下旬、温泉旅行に出かけます。
熱海に近い、網代です。
帰る日、熱海で花火大会が予定されていますが、
残念ながら時間の関係で花火を見る事ができません。

 
 
 
Unknown (ガソリン高すぎ)
2008-07-31 09:41:25
花火を写真に撮るのって結構難しいですよね。

それにしても見上げるのではなく、見下ろす花火なんて経験した事がありません。いいですね。。。いつかは経験してみたいものです。
 
 
 
Unknown (ココタン)
2008-07-31 11:25:25
熱海の花火は、平日とか日曜の夜ばかりなんですよね。
私もお盆に熱海に行きます。
今年は熱海が大人気だとか?!嬉しいことです。
賑やかになるといいなと思っています。

庄司さんのお写真幻想的でなかなか素敵ですよ~♪
 
 
 
はなび (釣りキチ四平)
2008-07-31 13:13:38
写真、上手に取れてますね。
ゆっくり花火みたいです。
 
 
 
やっぱりチーム『はなまる』ご一行様でしたか?(^^) (『出番です』)
2008-07-31 21:52:57
やはり。チーム『はなまる』ご一行様でご旅行だったのですね。確か昨年は、宴会写真でしたよね。(^懐^)今年は『花火大会』がメイン!☆記録より。記憶に残る。花火かな!PS.最近。トマト。ほぼ毎日食べています。トマト。塩づけ15分守ってます。サラダ!外は塩。中身は砂糖。大好評継続中!今日は『特製.冷しゃぶスタミナ素麺』を。特製タレ(ゴマだれベースに。キムチとそばつゆ)で作りました。新しい素麺の食べ方。教えていただきありがとうございました。感謝感謝。<(_ _)>
 
 
 
アートな花火 (楽天ミシン)
2008-08-01 00:36:18
花火って、デジカメで撮影したのを後からみると
確かにこんな感じになっちゃいます~~(笑)。

結構、アートですよねっ。
これはこれで、すごくきれいですもん♪
 
 
 
花火 (ツヴァイ評判)
2008-08-02 07:36:14
写真、なんだか不思議で素敵です。
お題には笑えました^^

花火随分見ていないので、見に行きたくなりました。

それにしても、はなまるメンバーって本当に仲が良いですよね^^

TV見ていてもこちらまで楽しくなります。
 
 
 
花火きれいですね (さつま青汁)
2008-08-02 18:50:14
夜空に花火、ロマンティックですよね。
しかも、花火が不思議な感じで写っていますね。

それぞれの花火に付いたコメントに、
思わず爆笑してしましました
 
 
 
きれ~~い (不整脈)
2008-08-03 13:46:21
すごい!花火きれーーい!

花火は人の気持ちをいやしてくれますよね^^

ポニョだ(笑
 
 
 
素敵です! (中耳炎)
2008-08-03 13:50:29
た~まや~^^

私も花火が上がった時は思わずシャッターを
きって、生の方を見逃してしまい^^;

夢中になって撮り続けてしまいます♪
それにしても芸術ですね!
 
 
 
花火の撮影 (leg magic 口コミ)
2008-08-03 23:56:08
花火の撮影って、難しいですよね。

でも、本当に、こんな風に写真が取れたら、
そのまま花火を見るのとプラスで、
面白いし、キレイですね♪

火が流れてる感じが、
アートって雰囲気出てます(*^□^*)
 
 
 
ゲージツだァ! (寒河江の菅ちゃん)
2008-08-04 10:17:25
これ、面白い!!
どうやって撮ったんですか?露出がどうのこうの・・・ってヤツですかね?
でもここまで面白いと、ホント、芸術ですよ。
 
 
 
花火がファンタスティック! (楽天家)
2008-08-04 12:47:54
花火の写真、まーさーにっ、芸術的ですね。
ファンタスティック!!

あと、「感電」とか、命名がとっても面白くて、
笑っちゃいました≧▽≦
 
 
 
スゴ! (鬼ちゃんの耳たぶ)
2008-08-04 19:50:17
す.す.凄い
あの~・・・


写真の撮り方 教えて下さい


皆さんが書き込んでる通り 



タイトルが最高


今度、鬼玉に参戦して下さい
 
 
 
キテレツ花火!? (pinga)
2008-08-05 09:55:30
本当ですね~、花火がすごいことになってます!
でも、これはこれでキレ~イ!!
特に「感電」と命名された花火がすごいですっ。
 
 
 
うわー (下半身痩せ ♪)
2008-08-08 11:52:26
すごい、めちゃくちゃきれいですね。週末私も東京湾に行きます♪
 
 
 
こんにちは (みさ)
2008-08-08 12:06:30
きれいですねー。写真の撮り方でいいかんじにアートになってます。
 
 
 
素敵な花火~♪ (甲状腺)
2008-09-02 09:30:52
花火綺麗ですね♪ヾ(*>▽<*)ゞ
感電???うわあああああああ^^^~~~
素麺の食べ方やローストビーフほんとおいしいですね。家族でいただいています。有難うございます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。