MAYURI SHOJI
体当たりリポーターの取材日記
gooブログ

庄司麻由里のカッパすいすい

ブログ プロフィール インタビュー
日記?/?2006年02月20日 09時58分35秒
あなたは、よかれと思って大変な間違いをおかしていませんか!?

明日は「はなまるマーケット」の担当日!
テーマは「冬こそ気をつけよう!住まいのかび」です。
ねえ、みなさん、今年って例年より結露がひどくないですか?
うちなんて、朝、玄関のドアがびしょびしょ!
たたきの真ん中にがたまって「すわ!欠陥マンションかっと大騒ぎしたぐらい・・・・
この結露が見えないところで大変なことを引き起こしているんです!!
実は住まいの中でかびの胞子が一番飛んでいるところは、カビのはえやすいお風呂場ではなく
なんとっ○○○○!ヒエーッ!?

それから、みなさん!よかれと思ってかび掃除するときに○○を使ったり下駄箱に○○をいれたりしていませんか?これが実は大間違い!!!!

・・・・・・・・・・・ということで
さぁ、○○の中に入るのはなんという言葉か!?

答えは明日の番組で
明日の「はなまるマーケット」を見たら、すぐに掃除がしたくなること請け合い!!ぜひご覧ください!!

comment ( 9 ) | Trackback ( 0 )

« リベンジ成功! カビ撃退スプ... »
 
コメント
 
 
 
見たいけど・・・ (misa)
2006-02-20 11:33:37
カビですか・・・

見たいけど、現実が恐くて見たくな~い



きっと我が家もカビの胞子がふわふわとしてるんだろうな。

それでなくても、目をつぶって生活したいくらいなんですから。



でも庄司さん見たさに見ますよ
 
 
 
恥ずかしながら… (ゆり@安曇野)
2006-02-20 20:26:43
結露って、部屋が潤った状態だから良いものだと信じておりました…なんと先月まで



いつもながら、はなまるはタイムリーな話題ですね!

へんてこ主婦としては、ありがたーく拝見させていただきマス
 
 
 
うわぁ~! (chiko)
2006-02-20 21:35:55
主婦としては苦手な科目だわカビごときで死ぬわけないなんて甘い考えは捨ててお勉強しなくちゃね

昨夜のラジオ放送聞きましたよ。もちろん録音でね。朝に聞いたんですけどハイテンションな庄司さんの声聞いて元気出ましたぁ 
 
 
 
明日、見まーす(^^♪ (raimugurin_minto)
2006-02-20 22:18:21
いつもはに仕事行く前に『ネット生活』しちゃうのですが

明日は、家事が終わり仕事行く前まで『はなまる』見まーす(^^♪
 
 
 
わかったらしいデス (デス男)
2006-02-21 00:00:18
答はもしかして焼肉屋にあるものデスか

とにかく明日の、たのしみデス。



わたしの変なブログにコメントを

書いていただき、ありがとうございます。

今週末、チビ子がお礼を言いますので気軽に

遊びにきていただけるとうれしいデス。

 
 
 
Unknown (秘密主義)
2006-02-21 13:12:01
はなまるアナウンサーは庄司さんが一番/face_en/}って思っている一人です。

ずぅ~~と出てくださいね!!

早速6:4でスプレー作らねば・・



??絵文字??表示されてる?
 
 
 
カーテンさっそく洗わなきゃ (sho)
2006-02-21 17:01:43
庄司さん、新しい髪形ステキです!

それにしても、カビのお手入れの仕方を改めないと

ところで、スミマセン私の新しいブログアルバムにリンクを張らせて頂きました。いつも、ためになる情報を楽しく伝えて頂いてアリガトウございます
 
 
 
みました(^-^) (raimugurin_minto)
2006-02-21 17:20:07
コンニチハ



朝、仕事へ行く前にみました

ためになりました!(^^)!掃除機かけるときは窓を開けて 換気をします。それから カーテンにシュッと『リセッシュ』(そんなスプレーでも吹きかけて)丁寧掃除をしようと思ってます(^-^)

明日は、仕事がないので家事に余裕がもてますので明日から毎週水曜日は清潔掃除をしようかな~・・・



明日は、はなまるのテーマはなんだろう(・・?

9時過ぎのはなまるカフェのゲストは(@_@;)で、(水曜レギュラー)の水野真紀さん、明日はどんなテーマカシラーン!!

 
 
 
スミ! (ベア)
2006-02-21 23:17:45
「下駄箱にスミの入れっぱなしはNG!」

カットされちゃいましたね。

わが家では、あれから下駄箱の炭を

天日干ししました~。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。