MAYURI SHOJI
体当たりリポーターの取材日記
gooブログ

庄司麻由里のカッパすいすい

ブログ プロフィール インタビュー
日記?/?2008年03月31日 14時27分12秒
私のお薦めお花見スポット!

この土曜日、お花見にいってきました~
主人とブラブラ散歩がてらに行ったのは、世田谷の砧公園


                                          
私にとってこの公園は、それこそ赤ちゃんのときは親につれられて、小学生の時は友達と自転車で、中学生のときはここで学校のマラソン大会が開かれたりしてと、おなじみの公園です。
もともとはゴルフ場だったのを東京都が買い取って公園にしたとのことなので、ゆるやかな傾斜のある芝生が拡がって、お天気のいい休日に ねっころがるには抜群のロケーション・・・そして、なんといってもの季節がおすすめなんです!!園内には970本のソメイヨシノや山桜の木があり、しかもなんてったって広々としているので、どの木もスクスクとものすごく大きくなっていて、しかものびのびと好きなだけ枝を伸ばしているので、下のほうは地面すれすれまで桜の花が広がって、桜の木の中に入ると桜のドームの中みたいになるんです

                    
ここで、シートを敷いてビールを飲んで、お弁当を食べて、寝っころがってポカポカのんびりとしたひと時を過ごしました
・・・・・と、ここまではよかったのですが、周りの方がバトミントンやらバレーボールをしているのを見て、これは私も久しぶりにやってみようかと、売店でキャッチボールみたいなおもちゃを買って、主人とやってみたところ、まぁ、体がついてこないことはなはだしく、30分もしないうちに息が上がってゼイゼイし、ひざはガクガク腰はヨレヨレ、帰り道は話す余裕もなく必死の形相で歩く私を、主人はあきれ顔で眺めていたのでした
・・・・やれやれ、こんなに体力が落ちているとは・・・・・
comment ( 7 ) | Trackback ( 0 )

« 紙フェチ同志!? あいたたたた... »
 
コメント
 
 
 
第7回万里の長城マラソンへようこそ! (万里の長城マラソン)
2008-03-31 18:30:18
はじめまして、
第7回万里の長城マラソンへようこそ!
コース:5km/10km/ハーフ/10kmウオーキング
開催地:2008年五輪大会の中国北京
開催日:2008年5月1日(GW中)。
☆お申し込みはこちら
http://www.greatwallmarathon.jp/application.htm
☆資料請求はこちら
http://www.greatwallmarathon.jp/request.htm
よろしくお願い致します。
--------------------------------------
万里の長城マラソン責任者
     朱 貴華
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
--------------------------------------
 
 
 
花見ですか! (寒河江の菅ちゃん)
2008-04-01 10:53:43
もう満開なんですね!キレイだなァ。
こっちはまだ寒いし、山の方は処どころ雪があるというのに。

山形も早く暖かくなって、桜が咲かないかなァ・・・。
 
 
 
帰り道。多摩川沿いの桜みて (『出番です』)
2008-04-01 15:24:13
庄司さん。砧公園でお花見ですか?私には週に2回通る癒やしコースがあります。ちょうど二子玉川近くの多摩川沿いの道です。裏道で川沿いの道も大好きです最近は近くの桜も綺麗で。(都心から)何故か『仕事も終わって遠くに山々を見ると『帰って来た』(超大袈裟かな)と思います。我が家は高尾山の近くだからホッとするのかも。ところで庄司さん。お花見のシートは?『まさかブルーシート?』ワケないか(^^)(先日。ブルーばかりでセンスないって話されてましたもんね。)公園の運動中は『あっ。庄司麻由里さん』だと。お母様達にバレませんでしたか?桜の花も近くに見えるんでしょうね(頭上注意)m(_ _)m 本日は『エイプリールフールなので』冗ーグウー。冗ーグウー。f^_^;)です。
 
 
 
お疲れ様です (ベッカムもどき)
2008-04-01 22:06:01
我が家は今度お花見に、立川の昭和記念公園に行こうと思ってます。大きいから歩きがいがあるぞ・・。
 
 
 
Unknown (びー)
2008-04-01 22:25:35
>主人とブラブラ散歩がてらに…

を、「ラブラブ散歩」と読んでしまいました!
でも一緒にキャッチボールなんて、やっぱラブラブなのかなぁ~~~。
桜、キレイですね~。こっちはまだまだ…GWくらいでしょうかねぇ?今日は道東じゃ雪で大変だったようですし。。。私のところは雪こそ降らなかったものの、風が強くて気温も低くて寒かったです。
桜の季節が待ち遠しいです。
 
 
 
わ~!きれい! (NAO)
2008-04-02 01:18:51
庄司さん、お久しぶりです!
砧公園には友人と流星群を見るために、一度だけ行ったことがありますよ。
庄司さんは赤ちゃんの頃から行かれてたんですね。
それにしても、見事な桜
桜の時期にも行けば良かったな~。
東京で暮らしているときは、通勤電車の中から目黒川の桜を見るのが楽しみでした。

ゼイゼイ、ガクガク、ヨレヨレの庄司さん…想像して笑っちゃいました スミマセン。。
 
 
 
砧の桜 (AITAKE)
2008-04-15 08:56:56
はじめまして!

「はなまる」での体当たりのレポートいつも楽しく拝見してます。

わたしも同じ日に砧公園でお花見してました!

子供のサッカーの試合が終わった後チームでぞろぞろと楽しい時間を過ごしました。

ほんとに最高にお花見日和でしたよね~~~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。