MAYURI SHOJI
体当たりリポーターの取材日記
gooブログ

庄司麻由里のカッパすいすい

ブログ プロフィール インタビュー
今日のいちおし!?/?2008年04月02日 12時04分43秒
あいたたたたたた・・・・・なんてことなぁ~い?

さて、みなさん・・・・突然ですが・・・
「このところなんだか肩の調子が悪くって・・・」なんてことありませんか?

「洋服の脱ぎ着がなんだかやりにくい
「夜寝る時、肩を下にすると痛い
「今まで手が届いていたところに、手が届かない

なんて覚えがある方、
それはもしや四十肩五十肩かもしれません

この兆候を見逃していると、ある日突然、肩に激痛が走り、腕がまったくあがらなくなってしまうことも・・・・・

「まぁ、そうは言ってもしばらく我慢してほっとけば、四十肩って治るんでしょ」と思ったあなた
はい、確かに放っておいても、一年もすればいつのまにか痛みはおさまっているかもしれません。でもあれあ?、以前と同じように肩は動いているのでしょうか・・・???
もしかして、「治った」と思い込んでいるけれど、以前より動かないことに慣れただけかもしれませんよ???

ということで、明日の「はなまるマーケット」
とくまるのテーマは「四十肩五十肩」   

意外と知らない原因と肩のメカニズム、
予防法
はもちろん、
簡単な四十肩チェック方法もご紹介します。

あなたももう肩の老化、始まっているかもしれません!
さぁ、みんなでチェック!チェック!
                        


comment ( 5 ) | Trackback ( 0 )

« 私のお薦めお... お人形さんが... »
 
コメント
 
 
 
『庄司警告!麻由里のホンマに怖い家庭での医学』 (『出番です』)
2008-04-02 16:28:38
『放っておくと大変な事になるかもしれませんよ。』ですよね。(><;) 麻由里先生。明日。診察していただきまあーす
 
 
 
聴いています (ベッカムもどき)
2008-04-02 22:48:28
はなまるは見れないのでよければ、ブログで教えて下さい。
 
 
 
バンザイ\(^^)/ (『出番です』)
2008-04-03 09:08:44
おはようございます。庄司さん。『腱板』(けんばん)の話は興味がありました。私。仕事が運送(しかも手運び)の為。肩の動きは欠かせません。しかも幼児期によーく肩を外した経験も。歩行も少し右肩が下がる傾向も(心配だ)70歳過ぎの母と一緒に拝見しましたが母は買い物袋の持ち方は知っていました(今でも心がけて。歩行。しかも手の握り方も指の小指にも均等に握る事で『老化防止』になると実践してるとか。母に<(_ _)>恐れ入りました。『猫&犬運動』も実行。小学校の体育の時間が懐かしくなりました。(笑)
母の健康への気遣いも聞けて良かった。バンザイ\(^_^)/庄司さん。ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (ココタン)
2008-04-03 10:28:43
肩甲骨を動かす体操は、いつもエアロビで教わります(笑)こういう効果があったのですね。
私は、肩関節を回すとぽりぽりっと音がします。
気をつけねば。
 
 
 
Unknown (NAO)
2008-04-03 17:28:58
今朝、はなまる観ながらバンザイしました
あの肩甲骨の体操、気持ちよいですね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。