MAYURI SHOJI
体当たりリポーターの取材日記
gooブログ

庄司麻由里のカッパすいすい

ブログ プロフィール インタビュー
Weblog?/?2007年06月26日 09時51分29秒
明日はみょうが!!

相変わらずの、我が家のパソコンはインターネットに開通しておりません(T_T)
あー、メールもたまっているんだろうな…(--;)
ほんの2年前まで、パソコンなんて使ってなくて、それで なんの不自由もなかったのに、今じゃ たかだか3~4日インターネットにつながらないだけで、ものすご―くストレス…(+_+)これって、よくないよね~…
なんてグチはこのくらいにして…
明日の「はなまるマーケット」は、みょうが!!
薬味としてしか使ってない方がほとんどのみょうがですが、明日のはなまるを見れば、みょうがを見直すこと間違いなし!絶品レシピが続々です!
料理界の坂口憲二(!?)も登場します!お見逃しなく!!!

comment ( 7 ) | Trackback ( 0 )

« インターネッ... 祝!パソコン... »
 
コメント
 
 
 
大好き~! (ミファソ♪)
2007-06-26 10:18:53
薬味系のものはほとんど好きです。
冷ややっこに盛りあげ(笑 過ぎて
相方に驚かれたくらいです。
薬味+醤油or味噌でご飯が食べられるタイプです。
薬味かお味噌汁に入れる、相方実家料理の卵とじくらいしか
知りません。
明日はいつにも増して要チェックします。
楽しみ~!!!
 
 
 
私も大好きです~ (ココタン)
2007-06-26 10:51:53
お高いので、なかなかふんだんにとは
行かないことが多いのですが
ちょっと小さくて、大袋に入ったのがそろそろ
出てくるのかなぁ?明日の放送楽しみにしています
 
 
 
昔は・・・ (ファンキー☆一番星)
2007-06-26 17:19:27
昔は実家の周りにいっぱいあったけど今じゃ見ませんね
だから値段も高いんですかね

我が家では味噌汁に入れたり お肉と一緒に玉子とじにしたりして食べてます

庄司さん早く開通するように願ってますよ

 
 
 
みょうがっすか? (寒河江の菅ちゃん)
2007-06-26 18:14:06
昔、ウチの親父さんとジイちゃんが茗荷に味噌をつけて齧りながら酒を飲んでいたような記憶が・・・定かじゃありませんが。

パソコン、早く復活するといいですねェ。
 
 
 
あ!分かります! (びー)
2007-06-26 23:29:42
私も先日、ネット障害で繋がらなかった時、落ちこみましたもん!
それもたった5~6時間の事だったのに…。
もう私はパソコン依存症かも~~~。
ミョウガですかぁ~。
マグロの漬け丼に乗っけたり、刻んだキュウリや茄子と一緒にめんつゆに漬けたり…ぐらい!
メインで使うことは無いのだけれど…明日はどんなレシピが紹介されるのか楽しみです。
やっくんの「コレ、美味しい~」が出るかなっ?!
 
 
 
ミョウガ大好き (こまどり馨)
2007-06-27 11:47:21
庄司さん、「はなまる」観ましたよ。「シャウト!」する庄司さん、素敵でした。ミョウガは大好きなんですが、「薬味」か「ぬか漬け」くらいしか食べたことありませんでした。いろいろ参考になりました。
 
 
 
見られなかった。。 (NAO)
2007-06-27 16:52:39
見たかったなぁ
あとで、はなまるのHPでチェックします。

庄司さんのPC早くつながれ~
(ёoё)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜ エイッ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。