MAYURI SHOJI
体当たりリポーターの取材日記
gooブログ

庄司麻由里のカッパすいすい

ブログ プロフィール インタビュー
料理レシピ?/?2007年08月10日 20時42分36秒
さすが!ルーさん!!

「はなまるカフェスペシャル」ご覧いただけましたか??
そう!ループレイスとは、なんと私もよく行く二子玉川のすぐ近くの玉川の川っぺり・・・・
あんなところで、こんなに魚が取れるとは・・・・

ほら、この魚はなまずです

子供たちは、次々と獲れる魚に大興奮!
私たち大人の目ではよく見えないくらいの小さなえびや魚まで、
「うわー獲れた!」「ゲット!!」「キャッチ!!とおおはしゃぎ・・・!きっと夏休みのいい思い出になったことでしょう

               

それにしてもルーさんって、すごい!なにがすごいってあの、ルー語はすごい!「さぁ、こっちから魚を追い込むから、チルドレン、網をかまえてて!トゥゲザー獲りしようぜ!」「みんなのハートにイノセントだぜ!!」と、わかるようなわからないような・・・・・・
しかも、カメラもまわっておらず、スタッフも近くにいない、まだ下見の段階で、私とふたりきりのときから、「ほら、庄司さん、水槽をオープンして!」「ね、フィッシュのベイビーだよ!」とルー語で話しかけられて、なんだかよくわからないけど感激・・・・すっかりルーさんのファンになってしまったのでした・・・・・・

 それにしても、私のこのかっこ・・・・
もう少しかっこいい魚釣りスタイルにはならなかったのかしらね~~~~~
comment ( 9 ) | Trackback ( 0 )

« 教えて!ルー... プチ夏休み »
 
コメント
 
 
 
『どうしてもダメ~』 (『出番です』)
2007-08-10 23:38:36
庄司さん。猛暑見舞い申し上げます。なんてね。もう10日間。猛暑日続き。しかも今日は盆休み前夜祭ならぬ前朝祭?何か普段の交通量と違うし。ごとうびだし。唯一の救いはハナキン!今日は感想書く暇がなかったので。ここでチェック!『庄司麻由里。エアーギターを弾く』いや~あ楽しかった。完璧を目指して。『少年時代』練習して下さいね。でも『完璧なエアーギタリストの庄司麻由里と言うよりも。荒波での岸壁の母。庄司麻由里『津軽三味線なんかお似合い!』かも~♪(*'-^)-☆ジャンジャン。ジャンジャン。ジャン。ハッ!『気合い』入りそう。エアー三味線なんてないのかな?ところで『はなまる』の話なんですがね?(このコメント打ち込みながらV観てるんですが)実はV観ながら。段々心配になってきました。エッ!今日のSPってこんなに長いの?しかも満里奈さんの後にカフェが間に?(はなまるファンの皆様はヨクヨクご存知ですよね)私は知らなかった?Vタイマーじゃなく家族に頼んだから。いつもの調子だと『はなまるカフェ』前でコーナー終わるから。超超超ヤバい~も~う足踏み状態!(イライラ)これが本当のトゥギャザー歩き?(笑)はい。そうなんです。終わりまで見れました。ヤッター!安堵安堵。ルー大柴さんは楽しい!今度。庄司さんが『庄司プレイス』する時は格好はスタッフにおねだりして。あのポーズで『どうしてもダメ~』と迫って下さいね。(^笑^)よかよかよ。

 
 
 
想像できますね (下町在住)
2007-08-11 18:44:59
楽しそう~!魚ではなくてルー語トークが(笑)まゆちゃんのブログに、楽しさがにじみ出ていました。いろんな人と接することができて、貴重なお仕事ですね。素敵!
 
 
 
「ルー語」は面白い(=⌒ー⌒=) (ねこにゃ)
2007-08-13 10:45:32
放送を見て、「カッパすいすい」拝読して
それまで見た事のなかったルーさんのブログを拝見。
放送そのものの口調の文章で、何だかとっても楽しかったです。

庄司さんの長靴姿、なかなかですよ。
葉っぱで足とか切ったりしますので、
あのお姿の方が、安心して見られますもん。
 
 
 
Unknown (どんぐりぐり)
2007-08-13 17:13:15
お久しぶりです^^;

テレビの前で、ルックしているだけのウィーまでトゥゲザーしてすくっていたかのような、ワンダフル、ワクワクフルな番組でした!

ふだんはパスするだけのリバーのあちこちでメニー生き物がトゥゲザー、ライブしてること、とってもハートフルなできごとですね。

って、ルー語ってムズカシイ。。。

だけど、スマイル庄司さん&ぱわふるルーさんのおかげで、夏休み中の全国の子ども達に生き物の息づかい、きっと届いたと思います。

また、お伺いします、楽しいお話、楽しみにしています^^)
 
 
 
聴いています (ベッカムもどき)
2007-08-15 07:26:20
今週は夏休みです。テレビ、ラジオに庄司さんを見て聴きます。
 
 
 
暑いですね。 (ヒロッチ)
2007-08-16 09:45:29
毎日アツイですね。

今週は、夏休みなのでハナキンを3時間すべて拝聴させていただきます。
 
 
 
Unknown (上州さん太)
2007-08-17 06:38:02
こんにちは、ラジオいつも聞いてます。
暑いけど頑張ってください。
私は、熱中飴を食べて頑張ってます。
 
 
 
お世話になりました。 (チルドレンマザー)
2007-08-27 17:11:50
ループレイスでお世話になったロングヘアーのチルドレンマザーです。(ルーさん風に・・・)
その節は、大変お世話になりありがとうございました。娘もすごく楽しかったと嬉しそうに帰ってきました。あの時にゲットした海老ちゃんたちも現在、おなかにたくさんの卵を抱えて元気に生きています。まぎれて連れてきてしまったタニシは、ものすごい勢いで卵をうんでいます。もちろん夏の自由研究はこの生き物たちと家で飼っているめだかとどじょうの観察日記です。はなまるさんで頂いたスケッチブックを使って。『えびの捕り方・・トゥゲザーとり』と詳しく書いていました。その後、ピンクのはなまるマーケットのエプロンも送って頂き、そのおかげでキッチン周りのお手伝いが増えたことが私にとってはとっても嬉しい出来事です。スタップの皆様にもよろしくお伝えください。ありがとうございました。
 
 
 
楽しい夏休みの一日になってよかった! (庄司麻由里)
2007-08-28 00:17:14
チルドレンマザーさん、コメントありがとうございます
お嬢さんの夏休みのいい思い出になったようで、ヨカッタ
それにしても、えびちゃんも、タニシ君も、ものすごい生命力・・・・お世話をすることになってしまったチルドレンマザーさんとしては、お仕事も増えてしまって、ちょっと複雑な思いでいらっしゃっるのでしょう・・・・・
でも「トゥゲザー捕り」が自由研究のお役に立って、スタッフも喜びます
お嬢さんにヨロシクお伝えください!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。