空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

寒波 23-11

2023-02-10 21:00:20 | 本の森
大雪警報!
と昨夜から注意喚起があり。

友達と会う約束は流れました。
天気には勝てませんね。

とはいえ、私の住むところは
やっぱり降る降る詐欺で、
普通に雨の降る日でした。
大変な目にあっている方たちには申し訳ないのですが、
雪が珍しくて降ったら大喜びな人間の住む地方なのです…。
積もったら多分、対処の仕方が分からず大惨事になることでしょう…。

さて。
では何をしましょうか。



↑こんな本を読んでいましたら、
50代が一番充実している時期、だそうな。
この年代に一度自分の生活を顧みて
この先どう暮らしていくか、がこの先のカギ。
もし片付けないと、と思ったり
あれをやらないとな、でも手が動かず後回しにしているな、 
なんてものがあるなら、この先どんどんできなくなっていくから…
なんてことが書かれていました。

とりあえず今日は、「いつかやろう」の箱をひとつ整理したので、良しとしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラミー賞 | トップ | 『ひとり旅日和』 23-12 »

コメントを投稿

本の森」カテゴリの最新記事