空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

完全オフ日です

2023-09-28 16:35:42 | つぶやき
たまにはまったく用事のない休みもあっていいんじゃない?

休みがあるとつい、
アレをやろうか、これをしようか、
そうだ、買わなきゃいけないものがあったし、
久しぶりに会いたい人がいた!
連絡してみよう、とやりがちで、
予定はいつもぎっちり、なんだよねぇ。

今日は完全オフにしてみた。

3時間かけて干しいもを作ったり、
大物を洗濯したりで午前中が終わる。

作りたいものの材料を買いに行くついでに
図書館で予約本をピックアップして
キャットフードを買い
本屋に寄る。

久しぶりにファッション誌を見てみる。
ブランド名すら怪しい私、
ハイブランドのバッグを買うお金があったら
楽器や楽譜や本がほしい生活をずっとしていたんだから仕方がないね。
と言い訳しても、いくらなんでも知らなすぎじゃない?と最近感じたので💦

相変わらずブランド物にはあんまり興味はないけれど、
作家の一点ものはすごく興味を持つし、
体を壊してからもうちょっと自分のメンテナンスに気を配ろうと思うようにはなった。
ハイブランドに身を包んでポーズを取る写真の中の人も
いろんな努力をしてここにいるんだろうな。

空が高いな。
秋に向かっているんだろうね。
まだあっついけどね。

ボーッとする時間がいかに大切かと
そういう時間でじっくり自分を考えるのだから、と
書いている記事を立ち読み。

確かにね。
情報は過度に流れ込んでくるけれど
その中のどれが自分に必要で
どれが自分が好きなものなのか、
立ち止まって考える時間を持つのも必要だよね。

さてさて。

予定のない休みも夕方になってきました。
楽器の練習をしますかね…
いつにもまして、ロングトーンを練習せねば。

ではでは。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『今日はいい天気ですね』23-51 | トップ | 『すきだらけのビストロ』23-51 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えええええっ (まいける)
2023-09-29 16:41:15
それって完全オフって言わないと思う
Unknown (shizuku-c)
2023-09-29 23:06:35
〉まいけるさん
えっ? そう?
すごいゆっくりしたよー

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事