空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

新年早々……

2024-01-10 17:10:19 | つぶやき
コロナウイルスに罹患しました……

土曜出勤の後、あれ?喉に違和感。
気をつけないと風邪ひくかな?
とは思ったものの。

日曜日から咳、鼻詰まり、喉の痛みと
微熱〜38℃くらいの体温の上下動。
でも大体微熱程度。
困ったネ。

自力で治すぜ!と布団の中で過ごす…
だけどなぜかすごく眠れる。ほとんど眠っている。おかしいな?

月曜日も出勤予定でしたが、鼻声がひどいし咳も出るのでお休みすることに。
相変わらず眠れる…
どうせ祝日で病院行けないし。

異変が来たのが、
「御飯食べる?」
と呼ばれた夕方。
2階から1階へ移動しようとしたら
右足に激痛。
階段途中の踊り場で倒れ込んで、眼の前真っ暗に😱😱😱
なんじゃこりゃーーですわ。
痛い痛い痛い、怖い怖い怖い!

骨折したことないからわからないけど知らない痛さに「折れた?」がよきり、
眼の前真っ暗は、貧血起こして倒れるときの感覚の再来。
階段落ちるのは嫌だー!


翌日火曜日になっても痛みは消えず
だけど病院は行きたい、薬ほしい。
整形外科と内科と迷って、
先に内科へ行くしかない、と連れて行ってもらい。

ハイ、コロナ罹患と判明しました。

コロナは薬がないから自力で頑張ってね、と謎の励ましを受け。
もちろん、喉の痛みにはこの漢方薬を、
発熱がひどかったらこちらの頓服薬を、
咳にはこの薬を、
と出してはくれますが、
「うーん、その片足だけの痛みはコロナの症状がおさまっても、
痛みが治まらないなら整形外科へ行ってもらうしかないかな」

ですよね。
コロナ罹患中に整形外科へは行けませんね。

で、今ですが。
右足を動かすともれなくついてくる、
いわゆる「足がつった」ときの痛みと戦ってます。
少しずつ楽にはなってきているけれど。
やだやだ。

風引くと筋肉痛になる、の痛みが
弱いところ(私の場合はもともとある神経痛のところ)に強くでたんだわ、
と思いたい。
他の原因なんていらないわ。


というような年明けを過ごしています。
うーん、やっぱり波乱の幕開け💦💦






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始め | トップ | もう1月下旬… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2024-01-12 15:59:17
わー、ほんとに新年早々ですね
お疲れがたまって免疫力下がってたんでしょうか。
コロナはいろいろな症状を聞きますが、そんなに
足が痛くなるなんて・・・辛そう・・・
1週間経ちますが、回復されていますように!
Unknown (shizuku-c)
2024-01-21 15:06:00
〉たまさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません💦
14日土曜日いっぱい、激痛のため(記事では足がつったような、と書いていますが、10歩歩いたら20分痛みと戦う、みたいな日々を過ごし、椅子にも座れず正座も長座もできず)ほぼ寝たきり状態で過ごしていました。
日曜日になったらあら不思議。痛みが消えてました。ウイルス出ていったのかな?

火曜日から職場復帰しています。ありがとうございます。
ただ、それだけ寝込んだ代償といいますか、疲れやすくて難儀しています。
少しずつ回復していくといいなと思っています。

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事