空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

『ひとり旅日和』 23-12

2023-02-12 23:53:14 | 本の森


ひとり旅も第4弾。

長野の東山魁夷館を観に行く話から始まって
行きたい!
戸隠も行きたい!(本ではそこまでは行かずに蕎麦を食べていた)
と思う。

ひとり旅、どのくらいしていないかなぁ。
二十代の京都旅行以来かも。

そうそう、そんなこともしてみたいんだよねぇ、
と本とは全然違うことに思いを馳せる。
主人公と同じことがしたいわけではないので、
なぞるような旅がしたいわけじゃない。
でも、置き換えて、
私だったらこんなところに行きたいなとか
旅以外の、こういうことに置き換えて考えても、
同じように感じることってありそうだよねー
などと感じたりするわけで。

やりたいことをするために
今何をするか。
金銭面でも、時間的にも、
どのくらいの頻度なら可能か。


先日の夜、友達と新しいことを始めるなら?
の妄想話をした。
高所が嫌いな友達にふざけて
私がやってみたいスカイダイビング!
パラグライダー!
だとか言ってみたけれどそんなのは採用されるはずもなく。

それぞれやりたいこと、
興味のあることを
どうやったらできるかなぁと
模索したり、諦めたりしているのよね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波 23-11 | トップ | 楽しくもあり、苦しくもあり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいける)
2023-02-26 10:16:51
善光寺さんまで、どのくらいで(時間)で行けるのだろう‥と調べてしまいましたよ。美術館の翠色をみたいです。空は見上げましょっ無理無理っ(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
Unknown (shizuku-c)
2023-02-26 21:03:45
〉まいけるさん
やればできる。多分。
でもこの年になったら、苦手克服より好きなものを極めるほうがいいかもね。
ウクレレ、ぜひ。
返信する

コメントを投稿

本の森」カテゴリの最新記事