空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

すっかりご無沙汰です

2024-08-09 00:28:53 | つぶやき
7月に「異動したい!」と反乱を起こしました。
そうなるまでにはいろいろあって、
口に出すのか?出さないのか?
で、それはそれで葛藤があって、
口に出したら、もう後戻りできないよなあという気持ちにもなって。

もうだめだ!言うしかない、で面談を申し込んだものの、
泣かずに言いたいことをしっかり伝えられるのかに心配があって、
上司を前にド緊張💦

なーんて日々を送っていたら、ブログはすっかりご無沙汰になってしまいました。

日を改めて行われた上司による逆プレゼン1時間💦もあった。
恐ろしい…


そうこうしているうちに繁忙期突入ですわ。

ここが嫌、離れたい、だけではなくて、
私がこれから何をしたいのか、
どうなりたいのかが明確でないんだな、と自分の甘さも思い知る時期でした。
この歳になってもなお、
努力し続けなくてはならないのか
それを求められるのかということに愕然ですわ。

マルチタスクは難しくなってきました。
ひとつずつ確実に、にシフトしたほうが今の私にあっているのではないか?と思うのですが。
許されないですかねえ。



繁忙期に突入しながら、
8月にちょっと遠出、
9月にコンサート、お食い初め、そして手術(仕事をしばし休みますよ)
10月はフェスに参加予定。

そんな予定があって、ドタバタどたばたしています。


南海トラフ地震心配です。
とうとう来るのか?
実に50年くらいは準備してますけどね…
防災頭巾って、必須だったのはお茶県人だけなんですか?
そんなもの不要だったよねという未来であってほしいものです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の課題 | トップ | 3箇所 »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事