空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

学ぶ

2021-02-13 21:47:22 | 本の森
久々夫と別行動の休日。
ひとりでやりたいことも、たくさんあるのよ。

少しばかりの寝坊をするつもりが、
朝5時台に「ご飯は?」と2匹に言われ、
お出ししたあと、かーさんは二度寝しますよ、と伝えたら、
では私たちも…と揃って布団の上にやってきた。
なにか、苦しい夢を見た。



リコーダーで練習中の、
夏の夜の夢、夜想曲。
素敵な曲ではあるのだけれど、
はて。
夏の夜の夢って、どんな話?

王様が娘と結婚させたい人と、娘が結婚したい人とは違っていて?
しきたりによって殺す?え?娘を?
さらに彼に横恋慕の彼女?
え?妖精王と女王も出てくる。
結婚式の余興の練習のために集まった6人?
それにキューピッドの矢があたってますますこんがらがる…

だめだ。あらすじを見ただけでは全然わからない。
注:たぶんあらすじはちゃんとかかれているのだと思う。
ただ、私の理解が ⬆️ みたいになることと、
登場人物の名前がカタカナだから、ますますもって覚えられない起因。



借りてきました。
学ばねば。

ついでにこちらも。

すぐ動かないと、忘れるから。
昨日映画を観て、今日本を手にしている、私偉い(笑)


思い立って友人がオーナーをするレストランへ。




少し年上の彼女、とても精力的。
さまざまな新しいことにチャレンジしてる。
このコロナ禍で、本当に大変なんだろうな。
でも、ワクワクも、こうしたいという夢も忘れてない。

そうそう。そうだよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日日是好日 | トップ | 『旅をする木』 »

コメントを投稿

本の森」カテゴリの最新記事